※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

青森市の保育園に通うお子さんの服装について質問です。今は10分丈パンツと半袖、送迎時にジャンパーを着せています。カーディガンも持たせているが、まだ着用していないようです。ロンTの方が良いでしょうか?

青森市でお子さん保育園に通われてる方に質問です!
今の時期どのような服装で行ってますか?

我が家は10分丈のパンツに上はまだ半袖です。
送迎は車ですがその時だけシャカシャカのジャンパー着せてます。

カーディガンをお着替え袋に入れ、必要に応じて着せて欲しいと伝えていますが、子供曰くまだ羽織ったことないようです。

もうトップスも長袖(ロンT)の方が良いでしょうか?

よろしくお願いします🙏

コメント

ママンヌ

9月に入って、私も迷って先生に聞いたら、外での活動や園の中では暑い💦と言っているらしかったので、半袖にカーディガンを着せて行かせてました。大体脱いで帰ってきますがw
それでも肌寒そうな日は、薄手の長袖の袖を捲って着せて行ってました〜‼️
でも、そろそろ寒そうですよね。難しい…。

• さくら

さくら

やっぱり脱いで帰ってきますよね!
    数日前保育時間中に園へ行く用事があったのですが、1歳の下の子は下着のタンクトップで過ごしていました😅
    でも寒暖差での体調不良は避けたいところで、、悩ましいですよね😭

長袖捲って行くのありですね!!
    しばらくはそれでいけそうです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月26日
ママ☆

難しい時期ですよね🥲
私も毎日天気予報見ながら悩んでます…🤔💭朝寒いけど日中は汗ばむ時もあるし…
うちの子は10分丈パンツに半袖です!が10月入ったら上も長袖にしようかなと思ってます☺️

• さくら

さくら

日中活動中は汗ばみますよね!でも朝夕は冷えますし、、
    10分丈に半袖ですね😄
    上の方のように長袖捲っていくのもありだなと思いました✨
    あっという間に長袖シーズンになりますが、その間の寒暖差での体調不良になるのだけは避けたいですよね😭

どうもありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月26日
ゆきち

23度以上で半袖って感じにしてカバンに薄手のパーカー持たせています!