※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食の献立が苦手で、お粥に野菜やシラスを混ぜています。炊飯器でジャガイモやニンジン、玉ねぎの煮物を作り、冷凍保存しています。野菜は何種類ほど一度にあげているか、食べさせ方やタンパク質の与え方について教えて欲しいとのことです。

7ヶ月くらいのお子さん離乳食何作ってますか?
献立を考えるのが苦手でいつもお粥に混ぜるスタイルになってしまいます
今朝も野菜とシラスを入れたお粥をあげました😅

ジャガイモとニンジン、玉ねぎの煮物を炊飯器で作ってます
これはフリージングします
上の子の時もよく炊飯器で作って食べさせていました✨
が他の記憶があんまりないです🥲笑

一度に野菜は何種類くらいあげてるよ
こうやって食べさせてるよ
とかなんでもいいので教えてください☺️
タンパク質もどうやってあげようかなと悩みます

コメント

ミッフィー

うちも丼スタイルです(笑)
めんどくさすぎてお粥の上に野菜ドーン!タンパク質ちょこっと!です😂
毎回じゃがいも、さつまいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ、鰹節を入れて炊飯器で柔らかくしてみじん切りでフリージングしてます(笑)
あとはしらす、ツナ、ひき肉、わかめも小分けでフリージングして、1食ずつ違うのをお粥に乗せます(笑)
たまに豆腐と野菜を和えたりもします😅
まだ調味料は全然使ってないです😂
果物もパンも嫌いでレパートリーなさすぎます(笑)

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも果物何度かチャレンジしたんですけどどれも口から出すのであげてません😭

おかずだけであげるのはなかなか難易度高いですよね
    食べられるものも限られてるし難しい😅

パンは上の子があまり好きじゃなかったのでやっとそろそろあげようかなって感じです😂

• 9月26日