※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪をひき、痰切り薬を飲んでいます。薬で眠気が出るのか心配です。最近は寝る時間が増えていて、過剰な睡眠が心配です。

1歳1ヶ月の娘が最近風邪をひき、今治りかけです✨
シロップの痰切り薬を処方され3食後に服用していますが、薬って眠くなる作用ありますか??
今日は朝8時過ぎに起きて10時30から12時30まで寝て。また14時30寝ました😭
2時間しか起きてないです😂
今までは短くても4時間は起きて遊んでいたので寝すぎで心配になりました🥺

コメント

MAMANA

ないと思いますよ!
ただねているだけだと🧐

まっち

同じ薬かどうかは分かりませんが、以前娘が風邪を引いて痰を出しやすくする薬を処方された時、薬剤師さんの説明で、「副作用で眠くなることがある」と言われたので、あり得るとは思います💦

ママママリ。

娘もこの間薬飲んでて、副作用で眠くなるって書いてあったので、そうなのかなと。
あとは普通にしんどいからかなーとか
まだ体力が本調子じゃないから寝たいときに寝かせてあげたらいいかなと思って本調子になるまで寝たい分だけ寝かせてました🤗

ママリ

うちの娘も風邪引いた時痰切りのシロップ毎回もらうのですが、薬飲んでるとよく寝ています。薬剤師さんからの説明にも副作用で眠気が強くなることもあると説明がありました。あとはやはり体が本調子ではなく寝て回復しようとしてるのもあると思います!なので風邪の時はとくに気にせず寝たいだけ寝させるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました☺️
やはり副作用もあるんですね🤔
ゆっくり寝かせます✨