※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ子ママのでっぱちゃん
子育て・グッズ

子どもが11ヶ月で、お菓子の対象年齢が分からず困っています。ビスケットやたべっ子どうぶつはいつからあげていいか知りたいです。

昨日、義母が子ども達にお菓子を買ってきてくれたのですが対象年齢が分からず困っています💦
えびせんは1歳からと書いてありほかのお菓子は不明です💦
ビスケットとたべっ子どうぶつはいつからあげていますか??

旦那は平気だよ!!おかんが買ってきたんだから食べないとおかんがかわいそう。って言ってきてうるさくて...
対象年齢ちっとも見ないで買ってこられたので困っています...

ちなみに11ヶ月の子どもです(今月末で1歳になります)

コメント

ᓚᘏᗢ

そのくらいならたべっ子どうぶつも食べれますよ!アレルギーがなければ!

ままり

11ヶ月なら食べようと思えば食べれると思いますよー👍🏻

ただ大人が食べてもしっかり味がするので食事に結構気を使われてるのならあまりあげない方がいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

まだ必要ない月齢なので私は
あげなかったですが、咀嚼できて
アレルギーがなければ特に問題はないかと思います💦

uniy

たべっ子どうぶつbabyは1歳くらいから食べてますけど普通のやつは大人でも美味しく感じるほどバターやお砂糖たっぷりなのでうちはまだあげてません(´`;)

食べられないことはないと思いますが他の薄味のもの受け付けなくなる可能性はあるかもしれません💦

ビスケットも物により塩がまぶされてたり味付けたっぷりだったりするので素朴な味のやつだったら1歳頃からなら食べられると思います

対象年齢とか考えてほしいですよね…
うちも義母がこれ孫ちゃんにー、って普通のスナック菓子くれたりするので私が美味しくいただきます(💢'ω')笑

唐揚げ

1枚ずつだけあげて、残りは私が食べちゃいます🤣
食べれますが味濃いので気になりますよね!

• 唐揚げ

唐揚げ

対象年齢が書いてない物は基本、赤ちゃん用ではないので塩気や添加物が気になりますよね!

気にしないのであればあげる分には問題ないですよ!

• 9月26日

甘いししょっぱいしあげてなかったです😢💦
大体のものは1歳半からにしました!

ママリ

うちは上の子が食べてると欲しがって泣き喚くので色々あげちゃってます😅
たべっ子どうぶつやビスケットくらいなら小さくしてあげても良いと思いますが💦