※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

布パンツでトイトレしてます。同じようにされてた方、トイトレ中、お出…

布パンツでトイトレしてます。
同じようにされてた方、トイトレ中、お出かけやプレはどうされてますか?

紙製のトレパンっておむつみたいなもので意味ないなとつくづく感じており、パンツ(普通の布パンツ)や布製のトレパンにすると布製のトレパンは履いてくれなくなってしまいました。
そこで普通のパンツを履かせたら2.3時間ほどおしっこを我慢することができました。
ただ、お出かけの時はさすがにおしっこされると困るのでオムツを履かせてしまいます…
パンツの上からおしっこを履かせるという意見もあると思いますが、着替えが面倒です💦
やはりトイトレ完了までお出かけしない方が良いですか?😥
プレも週4で行ってるので、悩んでます…

コメント

Yu-mama

布パンツにつける尿パットはどうですか?

• フワ

フワ

尿パッドも考えたのですが、本当にこれでもれないのか?!と不安になり…流石にプレで漏らして先生の手を煩わせたくないなと😅

• 9月26日
ママリ

うちは漏らされると困る買い物や長時間のお出かけの時はオムツ履かせてました!特に外出控えたりはしなかったですよ☺️
それで特に困ったことは無かったです。

• フワ

フワ

そうなんですね!
    どのくらいでトイトレ卒業されましたか?

• 9月26日
  • フワ

フワ

あ、何歳でってことではなく、期間です。何週間とか…

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

布パンツにしてから3週間程でほぼ卒業しました!
    ただ心配だったので、長時間外出のオムツはその後1ヶ月くらいは続けたかと思います。

• 9月26日
  • フワ

フワ

そうなんですね!!
    これ、終わるのかなあ…とか考えてにしまってたので希望が見えました🥺
    外出以外は寝る時は布パンツとオムツどちらにされてましたか?
    寝る時おむつにしちゃうと、ほとんど布パンツの時間ないなあとか思ってしまい…それでも外れるのかな?🤔

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ほんと終わりが見えないと辛いですよね😭
    夜はオムツでした!夜のオムツが外れたのは昼が外れてから半年後くらいだったと思います。
    うちはプレには行っていなかったのでほぼ日中布パンツで過ごせていましたが、午前中に外出する時は午後だけ布パンツとか短時間でもやっていましたよ☺️

• 9月26日

紙オムツでトイトレしてました。
トレパンは使わず、オムツ濡らすことがほぼなくなってからお兄ちゃんパンツになりました。

• フワ

フワ

おむつ濡らす前に報告してくれるって事ですか?
    それがうまくいかなくて…確かに先にそれしてくれたら楽ですよね!

お兄ちゃんパンツって普通の布パンツのことですかね?🤔

• 9月26日

退会ユーザー

自己申告するようになる前に、こちらが誘導してました。
    携帯でアラームつけて、1時間おきにとかでトイレへ連れて行って、自己申告できるようになって…って感じでやってました。

出先ではトイレが近くにないこともありオムツじゃないとヒヤヒヤします😅
    子供もトイレでするものだと認識してからは遠いトイレまで頑張って我慢してオムツ濡らさないようになってました。

そうです。
    お兄ちゃんパンツは普通のトランクスとか、ブリーフとかのことです。
    女の子はお姉ちゃんパンツです。

• 9月26日
  • フワ

フワ

あー…!1時間おきのやつですね😂
    こんなんやってられるか!って思ってやんなくなりました笑
    1時間おきに聞いてもしたくなーい。トイレ行かな〜いって言ってしてたり笑

やられてる方、すごいなと思います😂

• 9月26日

退会ユーザー

息子用のiPhoneでアラームつけて、行きなよ〜って言って行かせてました。
    ない〜と言った5分後におもらし…などもありましたが😅

声かけるだけで連れて行く訳じゃないし、さほど面倒じゃないですよ。

自己申告しないのに、布パンツなんですか?😳
    ほぼ漏らさないくらいにはなってるってことですか?

• 9月26日
  • フワ

フワ

なるほど、声かけるだけでいいんですね😊
    また再開してみようかな😅

そうなんです。
    布パンツ中は漏らさないように3時間くらい我慢してました。3時間後にトイレ行こう〜って声かけしてくれました。ただしそれはかなり最近のことです😅

息子用の使ってないスマホあるので、やってみます😊

• 9月26日
rms

母は大変ですが、布パンツか布パンツにパッドをつける、またはパンツの上にオムツを履かせて外出して外でもこまめにトイレに連れていきます💦
それもどうしても難しそうならオムツですが、オムツだと本人も安心してしまって普通におもらししちゃうので😭
なるべくオムツ履いてても行ける状況ならトイレ連れていきます!☺️

• rms

rms

プレは先生に相談してみてはどうですか?☺️
    協力してくれるかもしれませんよ☺️

• 9月26日
  • フワ

フワ

一度相談してみたことがあって、誰かトイレ行く時に一緒に声かけてくれるそうです!

やはり母は大変ですね💦ほんと皆さんすごい…😂
    めんどくさがりの自分に喝を入れます😇

こまめな声かけ大事ですね😣

• 9月26日

オムツで出かけるのはなしですか?最初はまめに声かけて時間見てトイレに連れて行くようにして、トイトレ進んできたらオムツはいてても自然とトイレ行きたがるようになりましたよ😊

• フワ

フワ

そうなんですね!
    外行ったら遊びに夢中で声かけしてなくて…声かけしてみます!

ちなみに公園の時は公園のトイレとか使わせてますか?それともコンビニまで行きますか?それとも補助便座のある家まで帰りますか?🤔💦

• 9月26日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません💦
    帰った方が早いなら帰りますが、そうでないならとりあえず一番近いトイレに行きます!うちは補助便座なしでも支えれば外のトイレでもできてました☺️

• 9月28日
  • フワ

フワ

ありがとうございます😊やってみます!

• 9月28日