※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
住まい

旦那の親と二世帯住宅を建てたとしてもし、私と旦那が喧嘩で離婚となっ…

旦那の親と二世帯住宅を建てたとして
もし、私と旦那が喧嘩で離婚となった場合
住宅ローンってどなりますかね?

旦那が3000万のローン
義母が2000万出して
約5000万の2世帯住宅です

なから強制的に二世帯になって
こんなばかみたいな高額で
正直義母とは上手くいく気がしないし
旦那とも自信がありません

折半とかになるんでしょうか?

コメント

まつりか

敷地内同居とかちょっと近めに建てても3000万と2000万で二軒たてれそうですね!

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

もうかなり話が進んでしまってて
    旦那は2世帯にこだわってる&義母が今更言うなと怒ってしまったので
    もう敷地内同居の案は完全に消えてしまったんです😭😭

• 9月26日

自分名義でローン組んでなければ、離婚の際も全て旦那さんにぶん投げられると思いますよ!

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

そうなんですね!!
    とても参考になりました◎

• 9月26日
ママリ

以前も二世帯住宅に関する投稿拝見しました。
なかなか大変ですね💦旦那さんのご理解が得られない感じなんでしょうか😓

納得がいかないまま高額な家を建てても、、ですし、

うちは義母と同居の話が出ていましたがなんとかそれは回避できました。もし同居なんてしていたら、多分離婚してたと思います。離れているからうまくいくものもあると思います。

フルーツ牛乳さんも、仮に二世帯住宅になって離婚するくらいなら、旦那さんに対して二世帯住宅にするなら離婚するからね!くらいの強い気持ちでいても良いかもしれませんね。
納得いかないなら旦那さんに負けちゃだめで、双方が納得のいく道をもう少し探しても良いと思いますよ💡
一度しかない人生ですから、二世帯住宅を建ててずっと嫌な気持ちで過ごすのもつらいと思います。

質問に対する答えと違ってすみません。

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

何回も投稿してます💦
    見てくださってありがとうございます!!

なんかもう二世帯へのこだわりが異常なので勝手にしてくれ!ってなってきました(笑)
    もう無理なら離婚って割り切って頑張ろうかな!とまえむきになりました✨

でももちろんキッチン2つは譲るつもりはありません✨
    ありがとうございました😊

• 9月26日
ももち

フルーツ牛乳さんの名義が入ってなければ、旦那さんがずっと支払っていくだけです。
ほんとばかみたいな高額出して嫁姑不仲ですが、旦那が味方でいてくれるだけ何とかなってます💦
ほんとメリットないですよ!

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

旦那が味方してくれるか、してくれないかだけでもかなり変わりますよね!!
    うちはどうなることやら、、

• 9月26日

フルーツ牛乳さんもローン組んでるならアレですが組んでなければただ出て行ってご主人と義母で支払っていくだけです😂😂😂

フルーツ牛乳さんもローンを組むとなると組んだ人の誰かが住んで支払っていかなければならず、基本収入のある方ですね。くそややこしいのでローンはご主人だけでいきましょ😂😂😂

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

そうなんですね!!
    ややこしいので旦那オンリーで任せることにします!
    ありがとうございます😊

• 9月26日