※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人2人+子供1人(2歳)で、食費毎月いくらくらいですか?うちは週一買い物…

大人2人+子供1人(2歳)で、食費毎月いくらくらいですか??

うちは週一買い物で5000円もらっています。ですが、大体5000円オーバーで、追加で朝のパンなど買ったりするので6-7000円はかかります。5000円しかもらえてないのでプラス分、私の貯金から払っています😫

朝は大体子供だけ、昼は家で私と子供、旦那にはお弁当作っています。 旦那はよく食べるので夜はボリューム多めにしようと意識していますが、食費的に考えるとなかなか難しくて、、

週5000円って3人家族は妥当なんですかね
私のやりくりが下手なだけなのか

コメント

newmoon

週1の買出しで平均7〜8000円くらいはかかります💦

初めてのママリ🔰

え、すごいと思いました😳
何も気にせず買い物してたら
5万行きます🥺🥺🥺🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

お弁当作れば5,000円で1週間はきついと思います😭
うちは基本夜のみですがそれでも7,000円くらい、更に細かく買ってるもの入れたらやっぱり10,000円超えてると思います💦

てんてんどんどん

昔3人の時に5000円でやりくりしていました‼︎‼︎
朝一の大量に値引き品あるスーパーで電卓使いながら買い物してましたが……やりがいはありましたが、しんどいですね💦
調味料系を買う日なんて……そもそも5000円なんて無理😇
食費+日用品で月いくらと決めて貰った方が週の多少のオーバーを翌週で賄えますよ😊

(^^)

月6万はかかってます💦💦
週5000円とか絶対無理です💦
今野菜もすごい高いですし、、
旦那さん野菜の値段とか知らないんじゃないですか?💦

き

うちもそんなに贅沢はしてないですし、外食もほとんどしませんが

やっぱり旬のものかったり
たまにはお肉食べたり、
あとお米、調味料かったり
たまに家でお菓子作るのでその材料買ったり
とかすると1週間で8000円くらいはかかりますよ😅💦

だいたい1ヶ月4万くらいです!

旦那さんのお給料が少なくて、
切り詰めるところが食費くらいなら
頑張ってなんとかしよう!
と思えますが、

旦那さんの匙加減で食費はこれで納めろ
的な感じなんだったら
旦那さんわかってないなーー
と思ってしまいます😅

ユン。

大人2人+子供2人(4.0歳)ですが1週間の買い出しをしたら7000〜8000円かかります。贅沢をしてるわけでもなく献立を考えて、お弁当や子供のお菓子、アイス、飲み物なども一緒に買ったらあっとゆうまにそれぐらいかかってしまいます。

旦那さんに週に5000円じゃとても足りない、事が伝わってくれればいいのですが、、
私も少し前までは旦那から月にこれぐらいで食費足りるよね?と言われて必死こいてやりくりしてたのですが予算内におさめようとすると食べたいものは食べれない、栄養より安さを考えてしまい、悪循環だったので月にこれぐらいかかるから余裕を持って生活費が欲しい、と伝えて多めにもらうようになりました。

  • ユン。

    ユン。

    食費は日用品含めて50000円を設定してます。日用品代をひくと食費で45000円です!

    • 9月26日
子供三人のママ

五人家族、旦那と高校生が弁当。子供は900ml弁当箱+おにぎり2個
6〜7万ぐらいかなぁ。
5000円、三人でも足りないなぁ。

ゆちママ

外食を除いて1日1000円でがんばろ〜と思っていますが、それでも超えちゃいます🤣
最近いろんなものが値上がってますし週5000円は私には不可能です😨