※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

家に使い道のないセミダブルのマットレスがあって捨てたいのに義母が取…

家に使い道のないセミダブルのマットレスが
あって捨てたいのに義母が取っといたほうが
いいと言った一言で旦那も従って、
来客した人用の部屋のベッドと壁の隙間に
マットレス立てかけてずっと置いてたんだけど

明らかに見栄えが悪いし窓に被さってて部屋が
暗くて嫌な感じだしマットレス置いてるせいで
元からあるベッドのカバーの取り外しが大変で
絶対に捨てたほうがいいって思って旦那に
使い道もないし捨てたほうがいいよって伝えたら

子供部屋のベッドの隣にマットレス置いてそこで
一緒に寝かしつけして、子供が1人で寝れるよう
になって寝かしつけの必要がなくなったら
マットレス捨てようか!って言われ、

まあ立てかけておくよりかはいいかと思って
じゃあマットレス運ぼう!ってずーっと
言ってたのに運ぶの手伝ってくれない。

今日は来客用のベッドカバー絶対洗おうと思ってて
マットレスもそのまま旦那に手伝ってもらって
運ぶつもりでいたのに旦那なぜか朝から不機嫌で
パソコンずっと見て動こうとしない。

コロナ禍で妊婦だから家族とは会うの控えてるのに
義両親が日帰りで来るらしく、しかも旦那が急に
日帰りは運転が大変だから泊まらせよう!とか言うから
本当に苛々して、泊まらせるなら尚更来客用のカバー
洗いたいから、とりあえずマットレスを私が動かせる
とこまで1人で動かして、それからベットカバーは
なんとか外せたんだけど、

マットレスは来客用の部屋1階、子供部屋2階
だから階段がどうしても運べなくて旦那に
手伝ってって言ったけどふざけて1人でやれば
と言われ、義両親のこともあるし、旦那がうざくて
もう苛々しすぎて旦那無視してまたマットレスを
なんとか運ぼうと苦戦してたら、子供が見かねて
パパ手伝ってあげたら?って言ってくれて

そしたら旦那に何してんの?って言われて
マットレス運んでるって言ったら1人で
できるわけねえだろって言われて手伝って
って言ったけど1人でやれって言ったの
そっちだよね?って言ったらだとしても
1人でできるわけねえだろって言われて
じゃあ手伝ってくれない?って言ったら
今は無理だと。本当意味わかんない。

今やりたくない理由は子供部屋にとりあえずで
置いてあった部屋干しラックがあるから
まずそれを片付けてからマットレスを
動かしたかったと。それがあるとマットレスが
置けないらしい。そんなの少し端っこに寄せれば
マットレスなんてすぐ置けんのに。

なのになんでずっとラック置きっぱなしにしてんだ!
片付けろって言っただろ!クローゼットの中
片付けないからラック置きっぱなしにしてんだろ!
俺ずっと言ってたよなぁ?!って言われて
そんなんいつでもできるしまずなんで私が
やらなきゃいけなくてお前やらないんだよと思い
順番なんてどうでもいいしとりあえずマットレス
運ぶの手伝ってくれたらよくない?って言ったけど
それでも嫌だと。ラックがある限り運べないと。

まじ柔軟性のないやつだな(笑)

本当手伝ってくれないし私も流石に階段は1人で
運べないからとりあえず子供部屋のラック1人で
バラバラにしてクローゼットに片付けたけど
まじで苛々させんな。2人でやればすぐ終わるのに
なんで私1人にやらせようとするのか。

妊婦の体労ってくれないのな。うざ

結局私がやること終わらせてマットレス動かすの
手伝ってくれるの待ってたのにそれ無視して
出かける準備して出かけちゃったんだけど。

マットレスは中途半端に1階に放置。
週1の食材の買い物は日曜に行くけど
義両親がなにか食材持ってくるだろうから
行かなくていいよって行かないまま
今お昼だけど買い物してないから何も食材
ないし私と子供のお昼ご飯はどうしたらいいの?

しかも何が悲しいって今日記念日😀
旦那と初めて付き合った記念日😀
大切な日なのにこんな最悪な日になって悲しい

コメント

Yu-mama

えっ、ひどすぎる💢
そんなに義実家をもてなしたいなら旦那さん1人でやればいいと思います。
義母に何か言われたら妊婦で医者から絶対安静って言われてるんですって嘘ついていいと思いますよ💢

  • うさぎ

    うさぎ

    こんな長い愚痴に目通していただき有難うございます😢もう悲しくて涙が止まりません😞

    • 9月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そのままの状態にしてお子さんとご実家に頼ることはできませんか?

    • 9月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    実家が電車で1時間以上かかってコロナ禍もあるので帰れなくて😞義両親がこれから来るので家にもいなきゃいけないし家で待機するしかないです😞とりあえずお昼はもうウーバー頼みました😂

    • 9月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    なら、お昼食べてマットレスそのままにしておいて出かけるかお子さんとお昼寝します。
    義父母が来るのは旦那さんも知ってますよね?
    奥さんが対応しなきゃいけないなんておかしすぎるので💢
    義父母が来たら現状説明します。

    • 9月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    私もマットレスはもう1人で動かせるはずもないんでもう放置して息子とお昼ご飯食べて映画見てダラダラ過ごします😢旦那は義両親がくるのもちろん知ってます!義両親来て旦那のことやマットレスのこと言われたら話したいと思います🥲

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

旦那と義母のことはわすれて子供とおでかけいっておいしーいものたべて、どっか泊まれるなら泊まります。笑

  • うさぎ

    うさぎ

    長い愚痴に目を通していただき有難うございます😭ストレス発散が美味しいもの食べることしかないのでウーバーで美味しいもの頼んで息子と満喫します😂

    • 9月26日
いーいー

旦那クソすぎる!!!
泊まらせるなら全部お前がやれ!
私ならムカついてそのまま放置にしておきます!
義父母が来たら妊婦で動かせるわけないし、手伝ってと言っても全くしてくれないし、終いには1人でやれば!って言われたのでそのままなんです〜。
後はあんたがやれば?と義父母の前で旦那の事突き落として旦那含め義父母放置にします!

  • うさぎ

    うさぎ

    長い愚痴に目を通していただき有難うございます😭本当泊まらせるって言い出すなら自分でやってほしいです😞

    • 9月26日
deleted user

旦那が義両親泊まらせるって言ったなら自分でしろやって思いますよね🥵
もう1回話して謝りもしないようだったらじゃあもういいよって子供と2人で近くのホテルとかに泊まったらどうですか😂(ちょっと良いとことか)
義両親も普通の感覚の人なら、ことの成り行きをチクったら旦那さんが悪いって分かってくれそうですけど🥺

  • うさぎ

    うさぎ

    長い愚痴に目を通していただき有難うございます😭本当にコロナ禍で我慢し続けていて息抜きもないので息子と逃げたい😂義両親にチクったところで本当に話も理解してくれない人たちなので(コロナ禍なのに妊婦でリスクもあるからって説明してるのにどうしても会いに来ようとする)、むしろ旦那の肩持ちそうです😂

    • 9月26日