※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が何歳の時に蒙古斑レーザー治療を受けたか知りたいですか?

顔の蒙古斑レーザー治療で消した方いますか?
うちの子顔に蒙古斑があるんですが、悪性ではないので先生にもまだ様子見しますって言ってるんですが、消した方子供が何歳ぐらいの時にしましたか?

コメント

おてんばやんちゃ娘

友達の子どもにありました。
一歳前にレーザーで消してましたよ。

ママリ🔰

記憶に残らない年齢までに消す方がいいとは聞きますね。
3歳までって事でしょうが、2歳になるとイヤイヤ期ですし、動きが活発になる前の1歳前がいいような気がします。

あちゃん

顔だと麻酔とかしますかね?
うちの子は手に蒙古斑があってレーザー何回もしてますが、早くやってよかったと思ってます!
というのも、大きくなってくるとイヤイヤが強くて押さえているのも大変で💦
嫌がるのは同じでも小さいうちは楽だったなと思うのでどうせやるなら早めにやっておいた方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

いま見てもらってるのは皮膚科ですか??うちは6ヶ月から治療してます!通ってるところは新生児から来てますよ☺️皮膚が薄いうちがレーザーがききやすいそうです!