※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日本当は実家に帰る予定あったのですが朝から準備できるの待ちでずっ…

今日本当は実家に帰る予定あったのですが朝から準備できるの待ちでずっと寝てる旦那に腹立ってきて
洗濯物もキッチンの掃除も子供の準備も全部私持ちか?と思ったのでもう何もせず寝ます🤟🏻
皆さんの旦那様も休日予定ある日は準備完了待ちしてますか?それとも自ら動いてくれますか?

コメント

MK2

うちは基本、下の子が朝寝するので
その間に主人が上の子と遊びながら
着替えさせたりしてくれて
その間に私が準備、終わったら
私が上の子の髪の毛結んだり
してる間に主人が自分の用意して
子供の持ち物などを鞄に詰めたりしてくれます👍

下の子は起きてから私が着替えなど
させてその間主人はご飯炊いたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ素敵です✨
    子供の相手と着替えやらなんやら用意してくれるの本当助かりますよね🥰

• 9月26日
092159

自ら動いてくれます。
この週末私がコロナワクチンの副反応で39度の発熱と頭痛で寝込んでいますが、家事何もしてないです。さっきやっと昼食の用意しました。
家事も子供の世話も全部旦那がやってくれて、今日も昨日も旦那が子供二人を連れて公園や散歩に連れ出してくれたのでゆっくり休めました✨
旦那のマネをして、息子もママ大丈夫?ゆっくり寝てて良いんだよ😭と、言ってくれました。
息子には旦那のように家事も育児もできて、優しい旦那&父親になって欲しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です✨✨
    優しくて気遣いが上手な男の人ってもう拍手しちゃいます…
    息子くんもきっとお父さん、お母さんに似ていい子に育つと思います😍!

• 9月26日
♡Mママ子♡

うちはしてくれます!
先に車に荷物積んだり、私が家の事、3人目、自分の事してる間に上2人の事は済ませて3人で近く散歩行きます😊
上2人がいたら何かと手を止められて進まないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れて散歩に行くというのも素晴らしいです👏👏
    気利かせてお外連れて行ってくれるとこっちもゆっくり準備できますよね♪
    私がふて寝してたらやっと起きてきてヤバいと思ったのか洗濯物干してくれたので拗ねるのは辞めて私も準備する事にします😂😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

前日に何時に起きる?起きたらまずどうする?うち洗濯一番にまわすから、起こして着替えしてもらっていい?じゃあ俺こどもの着替えね!
私そのあとごはんつくるからー、じゃあ俺その間にオムツとか鞄にいれて~
から始まるような、だんどりの話し合いをしてから寝てました笑
一歳半くらいのときですかね。お出掛けの朝の私の負担が大きすぎて夜に話し合ったのがきっかけです。
朝のバタバタ一緒に乗り越えようぜ!ってかんじで話し合いおわりますけどじつは、やらなあかんことおまえも全部頭に入れとけよ?
ておもってました笑

朝ぼーっとされても困るんでメモにして貼ってたこともあります。
慣れるとそんなことしなくてもさくさくできるようになるのでぜひぜひ、旦那さんの頭のなかと主さんの頭のなかを共有して助け合ってください!
意外と当事者意識が無いだけで自分もやるものだとはじめから思ってなかったり。悪気があってやってないとかじゃない場合が多いかとおもいます。なにしたらいいかわからないとか😂そんなこともあるとおもいます。