※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

おくるみの巻き方について困っています。娘が手足をよく動かすため、巻いても手が出てきてしまい、泣いてしまいます。皆さんの巻き方や写真を参考にしたいです。

何度も質問させてもらってます(^^)

今度はおくるみについてなのですが

出産祝いでおくるみを3つ程頂きました!

早速巻いてみようと思い巻いてみたのですが凄く嫌がります(。•́︿•̀。)

巻き方がよくわかっていないというのもあると思うのですがネットで調べておひなまきなどもやってみたのですがどうもうまくいきません(。´Д⊂)

娘は退院してからよく手足を動かします。
そりゃ妊娠中の胎動も激しいわけだとみんなで話しているくらいとにかく激しく手足を動かします。

そのおかげで巻いても巻いても手が出てきてしまい、巻き終わった時には気に入らないのか泣いています。

皆さんどうやっておくるみをまいてますか?

巻き終わった後の写真もよかったら見せて欲しいです(。•́︿•̀。)
是非参考にさせてください!

コメント

みい

うちの子もおくるみで巻いても泣いてて大人しくしてくれなかったです💦
抱っこしてあげて、ウトウトしたところで巻いてあげたら泣かずに寝てくれました❤️
よく手が出てくるので肩もしっかり出ないようにちょっと強めに↓
巻き方は適当です(^^;

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます♡
    とっても上手にまけていて自分との違いにビックリしました(O_O)
    ウトウトした時にやるの思いつきませんでした!!
    ありがとうございます!
    早く試してみたくなりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 10月3日
あ★い

息子が1ヶ月の時のおひなまきです(笑)
ギャン泣きで結局あまりやりませんでした

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます♡
    同じですね!
    でも上手にまけています!(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私は一回もこんなに上手にまけたことないです…(。´Д⊂)

• 10月3日
❤︎男女ママ♡

寝た時にやるのがいいですよ
寝てる間にモロー反射で起きないためのおひな巻きだと思ってます

あと少しきつめにやるのがコツです

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます!
    そうなんですね!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
    そもそも目的が間違えていました(O_O)
    今度早速寝たときにやってみたいと思うのですが起こしちゃわないかドキドキしちゃいそうです❣️

• 10月3日