※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

冬でも赤ちゃんとの外出は可能ですか?外出時の工夫や防寒対策を教えてください。

いつもお世話になります。
生後3か月の娘の新米ママです。

1か月過ぎてから少しずつお散歩をはじめて、今は近所の薬局やスーパー、デパートなどにベビーカーで出掛けてます。
平日は車がないので歩いて行けるとこしか行けません。

最近寒くなってきて、冬になったらあんまり外出しないほうが良いのでしょうか!?気分転換や買い物がてら外出したいのですが、札幌に住んでいてまもなく⛄も降るだろうし⛄が積もったらベビーカーは無理ですよね…💦

本州から北海道に嫁ぎ、少しずつ雪にも慣れてはきたのですが冬でも赤ちゃんとの外出は出来るんでしょうか!??

外出する際の工夫や防寒対策などなども教えて頂けると助かります~✨

よろしくお願いします❗

コメント

ゆまり

札幌住みです✨

雪が積もるので、冬ベビーカー使えないのは雪国の辛い点ですよね〜💦長時間外の空気に当たっているというわけで無ければ、冬の外出も問題ないと思います!

抱っこ紐になると思いますが、抱っこ紐に付けれるモコモコのケープなども売ってるので1枚持っておくと便利ですよ✨あとはやはり、手袋や帽子もあると赤ちゃんも暖かくて安心ですね(o^^o)

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗
    抱っこ紐や、ベビーカーに付けられるケープ見に行ってこようと思います🎵手袋、帽子もいりますよね~❤

• 10月4日
嫁ちゃん★

道内住みの豪雪地帯に住んでます(*^^*)

上の方が言ってるとおり冬はベビーカー使えません( ̄▽ ̄;)

そして私は普通に外出してましたよ(*^^*)

ジャンプスーツ着せて帽子かぶせて、手袋して抱っこ紐で(*^^*)

もし外出したいのであればジャンプスーツ、抱っこ紐ケープ、ママコート、ご自分のスタイルに合ったものを買われたらいいと思います(*^^*)✨

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗
    色々と便利なものがあるみたいなので、今度見に行きたいと思います(^o^)v
    今年も⛄少ない事を願いたいです…(>_<)

• 10月4日