※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
その他の疑問

先日保育園の同じクラスのママさんから、『近所の公園の動物のオブジェ…

先日保育園の同じクラスのママさんから、『近所の公園の動物のオブジェにペットの犬にオシッコさせてた人がいた』という話を聞きました。
そのオブジェはいつも色んな子供がギュッてしてりなでなでしたり木の実お供えしたり大人気なのに、なんでそんな所でオシッコさせてるのか!
そこはダメだよって躾出来ないんですかね?🐶

そのママさんの娘さん、お花の蜜を吸うと甘いんだよ、と近所の小学生のお姉さんに教わってから真似してて…やんわり『汚いかもよ〜』とは言いつつどう対応するか悩ましいと言っていて、
何が綺麗で何が汚いかわかんないですよねって話をしました。

自分が小学生の時確かに蜜吸ったりした事あるし(笑)、あんまり神経質に何も触るな!とは言いたくないですが、コロナ禍だし公園の水飲み場も何か汚そう…みなさんはこれだけはダメだ!という物ありますか?

コメント

moony mama

我が家は…
⭐️道端の草は触らせないようにしてます。虫も怖いので。
⭐️お花は勝手に摘まないようにと教えてます。今は、道端の花壇とかもしっかり管理されているので、子供とはいえ摘んでしまうのは申し訳ない場合もあり。まだ子供にその区別がつけられないので。
⭐️お花の蜜、美味しかったですよね。でも、自分の子供の頃とは環境がかなり違いますからね。PM2.5なんて話もなかったですし。なので、やはり蜜は吸わないと教えます。

あまり神経質にはなりたくないですが、自分の子供時代と同じようには遊ばせるのは難しいかな?と思ってます