※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の体重が増えず、病院で定期的に検査しています。先生から体重増加を促され、プレッシャーを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

10ヶ月になる娘の体重がなかなか
増えてくれません( ´・_・` )

7・8ヶ月検診の時に成長事態には
遅れはなかったのですが低体重で
念の為、血液検査をということで
血液検査をしましたが
特に問題はありませんでした。

出生時は2530gで
10ヶ月現在は6kg
あるかないかです(´・・`)

どちらかというと父、母共に背も低めで
そういう体質なのだと思い、私自身は
特に気にしてはいなかったのですが
病院の先生には"もっと沢山動かせて
お腹すかせて頑張って食べさせて!"
と言われ経過を見るために定期的に
病院に通っている状態です。

離乳食の食べは悪くはないですが
凄く食べる訳でもない感じです。

最近、先生の体重を増やして〜
っていうのがプレッシャーに感じて
確かに増えは悪くて小さめ、細めなのは
わかるけどそんなに体重大事なのかな?
って悩んでいます(><)

うちも似たような感じだったよ
って方いらっしゃいますか?
よろしければ10ヶ月頃の体重や
どんな感じで体重増やしたか
など教えて頂けたら助かります( .. )

コメント

Rまま

出生3084gで10ヵ月検診時が8㌔くらいでしたが、それでも増やしてって言われました^^;
そこまで少なめではなかったのであまり参考にならなかったらごめんなさい。

完母でしたがフォローアップを勧められたのと果汁とかもあげてみたら増えたような記憶があります

  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    返信ありがとうございます!

    8㌔でも増やしてって
    言われたんですね(><)
    それならうちも言われる
    はずですね^^;

    果汁はあまりあげて
    なかったので試して
    みたいと思います୧⍢⃝︎୨

    • 10月4日