※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が電動自転車に乗れるようになって娘を公園に連れて行ってほしいけど、恐がっていて言いにくい。旦那は練習を促している。自分にも負担がかかるため悩んでいる。要望を伝えるべきか迷っている。

どうすればいいでしょうか😓
切迫流産で自宅安静なんですけど
2歳の娘が毎日お家だと
ストレスもたまるし大変だろうなって思ってます
すぐ近くに実家があり
親にたよる事もできるんですけど
近くに公園がないので
行くとしたら自転車になります
私の乗ってる電動があるので
実母がそれを乗れたら公園に連れてってもらえたりできるのですが、電動自転車が恐くて乗れないと言ってるので無理だなと思ってます
旦那は実母に電動自転車乗る練習をしてもらって
たまには娘を公園にでも連れてってあげてほしいみたいで、何回も私から母に自転車の練習をするように言ってって言ってきます。
確かに乗れてくれたほうが今後も助かることが増えていいなと思うんですけど、恐がってるのに無理に練習して乗れるようになって公園連れてってとは言いにくいんですけど、、みなさんなら言いますか?旦那が言ってることも間違ってないとは思うんです。娘がずっと家でいるのは私にも負担かかるしお互いストレス溜まるので気にしてくれてるからだと思います。
私が母にお願いして電動自転車乗ってもらえるようになるのがやっぱりベストなんでしょうか?💦

コメント

🐻🐢🐰

わざわざ実母さんに怖いのを無理させて公園に行かなくても実母さんが家に来て遊んでくれるだけで娘さんからしたらかなり気分転換になりそうですけどね🤔公園はご主人が休みの日にご主人が連れて行っててくれるでしょうし…
私なら言わないです!家で遊んでもらって公園行きたいと娘さんがなればじゃあ自転車で行く?となるかもしれませんし、流れに任せます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家がほんと徒歩3分くらいなんで、しょっちゅう家に遊びに行ったりしてます。娘が外が大好きなので旦那は公園行ったら喜ぶからと思ってるみたいで、私も無理してまで言わないでいいと思って伝えてるんですけど全然引いてくれなくて😥

• 9月26日

乗れるようになってくれればありがたいですけど、慣れない電動自転車にお子さん乗せるの怖くないですか?
多分お母様もそれも怖いんだと思いますよ💦ただ自転車乗るのとお子さん乗せるのとでは怖さが違うので😭
お母様と近所をお散歩するとかも出来ないのでしょうか?公園に行かなくてもお散歩したりするだけで気分変わりますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後ろに子供乗せて乗るのが恐いんだと思うと伝えてるんですけど、怖くないでしょ。と😥今後のこと考えると乗れるようになってたほうがいいと、なかなか譲りません😓

• 9月26日

退会ユーザー

普通に危ないですよ、、、。若い人が練習して乗るわけじゃないし。
    娘さん第一なら、そんな危険なことさせませんけどね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    もう一度旦那に言ってみます😅

• 9月26日

電動自転車怖いのにそれに子ども乗せてと思うともっと怖いと思うので無理にお願いしても無理な気がします😢
散歩に連れ出してもらうとか、公園は旦那さんがいらっしゃる時に行くとか、ちょっと遠いかもですがベビーカーでお散歩がてら公園まで行って遊ぶとかをお願いする方がいいんじゃないかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も怖がってるのに無理して練習してなんて言いにくくて😓旦那は娘と私のことを第一に考えて言ってるみたいで、逆になんで俺の言ってること理解してくれないの?ってなってます😓
    娘はベビーカー拒否なんです😥

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    旦那さんがママも娘さんも大事に思ってくれてるのも分かりますが、これからも長く実母さんに助けてもらうためにはお互い無理のない範囲でお手伝いしてもらう方がいいんじゃないかなと思いました💦
    慣れない自転車無理して練習して万が一実母さんや娘さんが怪我されたら余計に大変になると思いますし😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    なかなか頑固でこっちの行ってるで事聞いてくれないんですけど、もう一回話してみます😥😥

• 9月26日

公園はご主人が休みのときでいいんじゃないですか?

私もずっと安静ですけど、平日は誰も来れないし子供たちは公園なんていってないです😂土日に旦那が休みのときやジジババが来てくれた時くらいですよ!

お母さんが来てくれるなら近所を散歩するだけでもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    お散歩だけでも
    気分転換なりますよね〜

もう一回話してみます😥

• 9月26日