※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を飲むと泣いてしまうことがあり、風邪をひいていたことも影響しているかもしれません。困っています。

昨夜から母乳飲むとギャン泣きします💦
夜ご飯にニラとニンニク沢山食べたからかなぁ💦😥
ここまで母乳嫌がられるの初めてで戸惑ってます💦
欲しがるけど飲んだら泣くという感じです💦
ちなみに風邪をひいていて一昨日まで熱はありました。
病み上がりだから?
(でも風邪ひいて熱ある時も母乳はしっかり飲んでました)

そのせいか今の時間までまともに寝ません💦
なんか母乳拒否されると本当に凹むし病みますね、、、😭
また飲んでくれるかなぁ、、😭
ミルクも拒否なので
母乳飲んでくれないと困ります😂

コメント

ママ乃

鼻が詰まって苦しいのではないですか??
ニラとにんにくはママの免疫力高くなって良さそうですね!

♡mama♥

それくらいの時から母乳拒否が始まり結局そのままミルクになりました。

うちの場合は私が生理になった、離乳食をよく食べるようになったのがきっかけでした。
生理なってからの母乳はまずかったようです。


食べ物が原因ならまた飲む気もしますが、嫌いになって完全に拒否ならミルクにするしかないと思います。

哺乳瓶が嫌ならマグで飲ませるなど。

ゆう

お口の中が痛いとか喉が痛いなどありませんか?うちの子も小さい時に風邪をひいたあとに母乳、哺乳瓶を拒否して病院に連れて行くと、免疫が落ちて口の中に小さい口内炎ができてしまい、それが痛くて飲めないことがありました。
マグで飲ませてみたりスプーンでお口に入れてみたり、少し体調が完璧に戻ったらまた飲んでくれましたよ☺️👏