※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

31w2dにファイザーのワクチン2回目を摂取。副反応は腕の痛みのみで眠気もあるが、お腹の赤ちゃんは元気。熱は出ず、安心している。

質問ではないですが投稿します。
31w2d 昨日ファイザーのワクチン
2回目摂取しました😊

抗体が出来るまであと7日〜10日かかるけど
ひとまず安心。

副反応は、腕の痛みのみ。
それも1回目より腕が上がる。
凄く眠かったのは、妊娠中いつも感じてる
眠気なのか副反応だったのかは謎だけど
なんとなく眠さレベルが違ったから副反応
の一種なのかな?と思ってる😬
ひとまず本能に任せて寝ました😪笑

熱が出なくてよかった!
お腹の赤ちゃんもいつも通り元気に
動いてくれてます😄

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

今日2回目打ちます💦
緊張です🤣

昨日の何時頃に打たれたんですか?😊

  • はなこ

    はなこ

    わー!頑張ってください😂💦
    副反応いろいろ言われてるから、2回目は更に緊張しますよね!

    昨日の13時頃でした!
    なのでそれまでまだ警戒しつつ、今日はゆっくり過ごします😊

    • 9月26日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    今日何もなければ大丈夫そうですね🥺✨
    ゆっくりなさってください😊
    ありがとうございます😭
    がんばってきます!!

    • 9月26日
みのママ

私も2回摂取終わっています。
色々言われていますけど、これで重症化しないと思うとホッとしますよね。

私も腕に筋肉痛みたいな痛みだけでした。

願わくばワクチン摂取したからマスク無しで分娩台にあがりたいけど…
無理でしょうね。
頑張りましょー!

  • はなこ

    はなこ

    ですね!お腹の中の子のことも考えたら、重症化が一番怖いですもんね!

    マスクでの分娩はキツいらしいですね😂100均で、マスクの下につけるインナーフレーム?を買いました😆
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月26日
deleted user

私も昨日の14時頃2回目接種しました。
発熱等の副反応覚悟でしたが、1回目同様腕の重みだけで拍子抜けです。
でも、妊婦のマイナートラブルのみで変わらない日常を送られていて、ありがたいです😊

  • はなこ

    はなこ

    この時期に2回摂取完了できて一安心ですよね✨

    ちなみに私は丸一日経過してから頭痛がやってきました〜😂安心しきってたから残念感が🥺笑
    ママリさんはその後も体調変わらずなら良いんですが、、、😂

    • 9月26日