※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーのおむつを使っている7キロの女の子がSサイズからMサイズにサイズアップしたが、太ももに跡がつく。サイズアップするとメーカーも変えるべきか、留め方が原因か悩んでいる。

おむつについての質問です👶🏻
今、約7キロのお腹はほっそり、太ももぽてぽての女の子を育てています👶🏻
新生児サイズ、Sサイズと共に3ヶ月半までムーニーで過ごしてきました。

3ヶ月半をすぎて、Sサイズだと朝起きた時の💩漏れと、太ももにあとががついてしまうようになったので、一昨日からムーニーのテープタイプMサイズのオムツにサイズアップしました。
ですがMサイズでも太ももに跡が付いちゃいます...

サイズアップするとその子に合ったおむつのメーカーも変わったりしますか??
それとも太ももをキツく留めすぎているだけですかね??

※新生児サイズ、Sサイズはムーニー以外ほぼ100%の確率で💩漏れしてしまっていたので同じメーカーで今まできました👶🏻

コメント

八の字に止めたら太ももにゆとりが出来ると思います😊
あとはムーニーは小さめなので、メリーズなどの大きめ?にしてみるかですね🤔
ムーニーはうんちポケットあるのでありがたいですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きた時のおむつ替えのタイミングで八の字にとめてみました☺️
    あともついていなさそうです♡
    小柄で産まれたため、最初メリーズは合わなかったんですが、今逆にむっちむちなのでメリーズも試してみたいと思います!
    ご返答ありがとうございます☺️💕

• 9月26日
かず

サイズアップのタイミングで合わなくなる。って事もあると思います!

オムツをメーカーごとで比較しているサイトがあります
実際に使ってみないとわかりませんが、とても参考になります
あと、メリーズのサイトに漏れにくいテープの止め方って載ってるので、ご存知なければ見てみて下さい😀
『テープ 背中漏れ 対策』で検索したら出てきます。

ちなみに…我が家はパンパースを使っていましたが、お腹周りが乾燥したようなガサガサになってしまったので、メリーズに変えました。素材だけだと、パンパースより断然メリーズがオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄で産まれてから小さめのムーニーを使っていたので、むちむちになった今合っていないのかもしれません😂
    大きめのメリーズを試してみたいと思います☺️
    背中漏れもそうですが太もも漏れもあってテープの止め方に悩んでおります😂
    我が子もパンパースはあまり肌に合いませんでした...
    メリーズで漏れがない平和な日々が訪れたらいいなぁ...笑
    ご返答ありがとうございましした🥰

• 9月26日