※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

夕方、夫に怒られ土下座させられました。怖くて眠れず、納得できず悩んでいます。

吐き出させてください

夕方ごろ夫を怒らせ、土下座しろと言われました。

納得できない部分はありましたが、確かに申し訳ないことをしたという気持ちはあったのと、大声を出されて怖かったこと、近くに息子が眠っているのもあり土下座をしてしまいました。

「土下座しろ、なあ!なあ!!」と言われて怖かったこと、何度も思い出してしまい、眠れません。

土下座をしてしまったことで、上下関係ができてしまった

納得できない部分があるのに、土下座なんてしなければ良かった

色々考えてしまい眠れません。

また明日も息子は変わりなく目を覚ますのに...

コメント

mama

マママさんが何をしたのかにもよるのですが
それにしても「土下座しろ」は
家族なのに、酷いですね😭

• マママ

マママ

夫が大切にしていた仮面ライダーの人形の箱を息子が壊してしまったんです。(私は息子のためのおもちゃと思ったため、触っても止めませんでした)
    大切なものなら2歳児の手の届かない場所にしまっておいて欲しかったし、大切なものだとも伝えられていなかったのに...と思いましたが怖かったのと息子が近くに寝ていたので土下座してしまいました😭

共感していただきありがとうございました😭

• 9月26日
  • mama

mama

いやいやいや、それ完全にモラハラってやつでは…
    マママさんまったく悪くないですよ!怖いから土下座してしまったというのもお察ししますが
    それが理由で激高したのであれば
    私は実家に帰ります😣

というか、ほんとに、マママさん悪くないですよ!!!

• 9月26日
  • マママ

マママ

人形は先日義両親が遊びに来た際持ってきてくれた大量の人形(夫が子供の頃遊んでいたもの)の中の一部でして、他の人形は箱に入っていない状態で2歳の息子に与えられていたんです。夫曰く、「箱に入っている時点で他の人形とは違う特別なものだと考えればわかるだろう」「なにも考えずに行動している」「普通わかる、俺ならわかる」と怒っていました

納得いかない部分あったので、共感していただけただけで安心しましたありがとうございます!

• 9月26日
  • mama

mama

いや、わからないです。🙄
    ご主人は何を仰ってるんですかね…

今後は土下座なんてしないで下さいね💦
    もしまた土下座だー!って言われたら、1回なんで土下座しろって言われてるのか客観的に考えてみてください(´•ω•̥`)

大丈夫ですよ、ママリでたくさん吐き出してください!!

• 9月26日
  • マママ

マママ

そうですね、あとから後悔し「もうしないようにしよう」と思いました💦
    客観的に考えること大事ですね!

ママリ、いつも助けられています、ありがとうございます。

• 9月26日
ぞう

理由は全くわかりませんが、それはお辛いですね。
ご実家はありますか?
もし帰れるところがあり、コロナ関係の心配の有無が大丈夫でしたら、わたしなら、実家に帰ると思います。

理由が何にしろ土下座って。。。

• マママ

マママ

実家は残念ながら遠方でして...!
    夫の大切なものを壊してしまったことが原因です。

誰かに聞いてもらいたく、、、共感していただき嬉しかったですありがとうございました😭

• 9月26日
  • ぞう

ぞう

わたしなら、土下座で出来た変な関係性を無くしたいから、コロナが大丈夫そうな場所なら、車を運転して実家に帰りますが、公共機関を乗り継がなきゃいけないとかなら、帰れないですよね。。。

大切なものを壊したとしても土下座って、どうかと思います。。。

遠方でも、今後の関係性のため、ご実家に連絡してみてはどうですか?

『こんな事があって、土下座をせまられ、怖くて怖くて土下座したけど、もう、何か怖い、何か上下関係が出来た感じにも思えて、どうしたら良いか辛い』とご相談された方が良いと思います😭

• 9月26日
  • マママ

マママ

そうですね、心配かけるのではと気が引けますが、こんな気持ちが続くようなら今後のため相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
n

理由みましたが、そこまでマママさんにさせる意味が全くわからないです。

この状況でそこまでの事を言われたら私だったら旦那の髪引っ張ってでも逆に土下座させそう😭

土下座しちゃったんですよね…
とりあえず済んでしまったことは仕方ないので、念の為にノートなどになるべく正確な日時やその時のお互いの言動を書いておくといいかもしれません🤗

• マママ

マママ

そうですね、念のため記録しておこうと思います!共感と参考になるご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
  • n

n

記録の最後に怖かった心情や、眠れなくなった睡眠障害的なのも書いておいた方がいいです🙋‍♀️

それからそのノートは隠すこと。

自分より弱い立場にしようとしたり、その立場の人をいじめて自分が王様にでもなったと錯覚しているんでしょうね…

勝手な意見で申し訳ないですが、旦那さんってそんな事してまで優越感求めてどうしたいんだろう、可哀想な人って思ってしまいました😑

• 9月26日
R

そんな事させるってありえませんね
子供が寝てたからまぁ良かったけど子供が起きてたらきっと一生お母さんがお父さんと喧嘩して土下座していた場面って覚えていますよ、私がそうです。

子供が大きくなっても同じような事旦那さまお子さんにも求めそうですね。
他に助けを求めた方が良いかと

• マママ

マママ

そうですよね...!そもそもやってはいけないことだったなと思いますが、子どもの前では絶対にしないようにします!
    子どもに強要するようなことあれば、然るべき場所に相談しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
まめ

それは…
DVですよ…
土下座しろなんて…酷いです。言葉の暴力ですよ(´;ω;`)

実家に帰るとか、もしもの時のために記録しておくとか…
何か行動した方がいいですよ。

• マママ

マママ

そのときは怖くてやってしまったのですが、あらためて振り返ると土下座は明らかにやりすぎですよね😭
    実家には帰れないのですが記録しておきたいと思います...!
    共感ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
ラララさん

…勘違いしてイキがってる子供か💢って感じですね。

仮面ライダーだとしても、大事なものは人それぞれなので、それはいいとして、まずこわしてしまったのは息子さんであり、誰のせいでもなく。
それを奥さんのマママさんに謝れって言うのは間違ってますよね。
だったら本当に見えないところにしまうべきだし、何より息子がしたことで奥さんが謝るなら、父親のあんたにも責任があるだろうよって話で(^_^;)

土下座をさせて気分が落ち着くのか、気持ちがいいのかわかりませんが、次は絶対にしたらダメです!例え怖くても。
母は強しです!マママさんなら大丈夫だとはおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

普段から上下関係があったのでは?

それでも離れないんですか?