※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

仕事が決まり、希望とは異なる週2の勤務が告げられた女性が、収入や将来に不安を感じています。週3から週2に変更されたことに戸惑い、他の職場を探すか悩んでいます。

最近ようやく仕事が決まりました。
パートで希望していた日時は
週4〜5日の9〜16、17時でした。
面接時にパートさんは週3の5時間が限界と言われ
また、のちのち週4か週5に増えていくと言われました。
採用のお電話では、その説明をされ
希望の日時にはかけ離れていますが、なかなか決まらなかったとゆうのもあり、週3でこれから週4などに増えていくなら良いかなぁと思い勤めることにしました。
(週4などになっても5時間は変わりません。)

そして、今日ですが、出勤してもらう日時が
1月や2月ごろまでは週2の5時間と言われました。
週2!?!?
希望日時にはだいぶかけ離れた週2の5時間。
10万円ぐらいは稼ぎたいのに週3でもかけもちして頑張ろうと思っていた矢先、週2。

全然最初の頃と話が違っていて呆れています。
週3でも妥協してかけもちしたら良いやと思っていたのに
週2だったら違う職場探すほうがたくさん稼げるじゃん。とモヤモヤしています。

どう思いますか?😵

コメント

年子双子mama

話がコロコロ変わるお店だと
増えていく話も変わる可能性あると思います。
私ならとりあえず働いて次の所決まればすぐ辞めるか断るかします( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

  • a

    a


    そうですよね。
    話がコロコロ変わりすぎていて。
    それも私には相談もなく
    とりあえず週2の5時間と!
    週4どころか週2は、え!?ってなりました。
    それも1、2月ごろまで…。

    とりあえず働きますか?😭
    次のところ決まれば辞めて
    たくさん働ける方が私は嬉しいのですが😭

    • 9月26日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    とりあえず働くとおもいます!

    • 9月26日
deleted user

それはモヤモヤしますね、、、。週2になってしまった要因は何なんでしょうか?パート募集はしてたけどもともと人足りてたんですかね😅
週2なら他で掛け持ちしやすい気もしますが、、、

  • a

    a


    本当にモヤモヤします。
    私にも相談もなかったので。いきなり言われました。
    もともとは辞めはった方が居てたみたいでそれで募集をかけていたそうなのですが
    社員さんも採用しはったので
    メインは社員さんがフルで、
    私は週2になったと思われます。

    確かにかけもちはしやすいですが😭😭
    週2になるぐらいだったら
    別の場所で週4.5日の7時間とかで働くほうがいいなぁと思いました。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず仕事は始めて、掛け持ちも探しつつ、掛け持ちできるところが今後シフト増やせそうなところならそちらをメインにして週2のところは辞める!って感じがベストかなと、、、。
    週2だとしてもとりあえず働けば給与は貰えますし、次が見つかるまで繋ぎとして考えとも良いかなぁーとも思います。
    モヤモヤしますけどね、、、😭

    • 9月26日
コマさん

とりあえずそこで働きながら、掛け持ち先を探してみてはどうでしょうか?
全く仕事がないよりも、1つ決まっていた方が少しは気持ちもラクかなぁと思います。
掛け持ち先が多く働ける条件のところで探してみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

掛け持ち予定だったなら逆にやりやすいかも…🤔
それか、1つに絞りたいなら働きながら週5で働けるところ探します。
今すぐちょっとでも働かなきゃ!という状況じゃないなら、やめます😅
ころころ話変わって不安ですもん💦