※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

子どもの服の収納方法について教えてください。夏物や春物、サイズ別に整理して取り出しやすくしたいです。

子どもの服の収納方法を教えてください!!

次の子ができた時のためにも分かりやすく整理してとっておきたいんですが、いい収納ケース、方法がイマイチ発見できません。
夏物や春物、サイズ、肌着、靴下、スタイなど、パッと見てすぐに分かって取り出せるようにしたいです!
お願いします!!

コメント

pengin

キャリコ使ってます。
のちのち、子どもが自分で管理できるかなとも思い、決めました。

方法は、こんまりさん?だったかな、その方のたたみかたを取り入れてます。
靴下やスタイは100均の区切られたケースに今は入れています。

みー ♩

100均の漫画や本を入れる布のケースが大活躍してます(^^)
本が20冊くらい入る大きさの、布でできており、ファスナーでしめる蓋の部分がビニールのものなのですが…説明がわかりにくいかもしれないですね…すみません´д` ;

春夏秋冬、大きさ、ロンパース、トップス、スカート・パンツなどわけて収納し、翌年使うときや次の子に使うときには一目でわかるので引っ張り出しやすいです(^^)

!みよ!

ありがとうございます!
キャリコやこんまりさんの本調べてみます!!
大きくなると、自分で管理してほしいので、そういうことも考えて収納ケースも買わないとダメですね!

!みよ!

ありがとうございます!
説明なんとなくわかります!きっと100均に行ったらわかると思います!
季節、大きさ、服の種類でわけて収納してるんですね?例えば、冬物の80のスカートはこのケース。ですよね?
これは、確かにすぐほしいものが取り出せていいですね!