※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供のおもちゃ処分について相談です。売却や寄付が難しく、捨てるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん、子供が使わなくなった大量のおもちゃとかどうしてますか?
メルカリが一番儲かるのかもしれないけど、ワーママにとって負担になりそう。。
それに売れるまで持っておくのもめんどくさい。

近くにリサイクルショップはあるにはあるけど全部買い取ってくれるか分からないし大した額にはならなさそう。

人にあげたいけど、近くにそんな人もいない(笑)ジモティは何だか怖い!

一番は支援センターや児童館に寄付かな?と思うのですが皆さんはどうしてますか?
綺麗なものは孫に取っておこうと思ってます(笑)(私今31ですがw)

こどもちゃれんじのおもちゃが多くて、遊び方もいちいち本見ないとわからないし、その本もどこに乗ってるかわからんし、めんどくさいのでもう捨ててしまおうかなと思ってます。ついでにチャレンジももう物ばっか増えるしやめよう笑

コメント

(^^)

メルカリで一個ずつではなくてまとめて売ってしまうのはどうですか❓

こどもちゃれんじのって結構売れますよ😊

• ママ

ママ

遊び方も書いてないのですが売れますかね?(笑)
    梱包もめんどくさいですよね😱

• 9月25日
  • (^^)

(^^)

持ってた人が壊れたとか無くしたとかで売れた事もあります👌

個々だと梱包も面倒なのでまとめて売るといいかなーなんて思いました🤔

• 9月25日
  • ママ

ママ

すぐに評価つけないと!とか、やり取りもめんどくさいですし、うれたらすぐ梱包して発送しなきゃ!と考えるのもめんどくさいですー😭
    メルカリ全く向いてない人間ですね(笑)
    一番いいのは何でも買い取ってくれるリサイクルセンターが近くにあれば最強です!(笑)

• 9月25日
りくとまま

支援センターに持っていく事を私も考えたんですが、なんだか面倒になって全ていらないやつは捨てました!!
捨てるに越した事はないです!!笑
スッキリ!!

• ママ

ママ

やはりそうですよねー!
    メルカリが一番いいのかななんて思いましたが、梱包も値段決めも綺麗にしないと高評価つけてもらえないかもだし、めんどくさいし、もう捨てちゃおう!(笑)

• 9月25日