※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

3歳のお子さんにおすすめのお人形を教えてください。たぶん他のお人形は知らないと思います。突然お人形に興味を持ち始めたようです。

3歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、子供にお世話する系のお人形を買ってあげたいのですが、何がおすすめですか?
3歳の誕生日に買ってあげたいです🎉

めるちゃん、ポポちゃん、ソランちゃん、らみんちゃん?
なんかいっぱいあってちょっと混乱してます😂

子供は雑誌の裏にのってたぽぼちゃんを見てお人形を知っただけなのでたぶん他のはまだ知りません。
というか今まで人形に興味を示したことがなかったのに最近突然プリンセスやらのお人形に活気づいてます笑
他のお人形でも良いのですがなにかこれ良いかも?というのがあったら教えてください🥰

コメント

うちはお世話人形は持ってないです( ¨̮ )
お子さんにそれとなく聞いてみるのが一番ですかね🤔

• スポンジ

スポンジ

まだ聞いても返答がめちゃくちゃ微妙なんです😅
    よっぽど意に反することでない限り全部うん!って言うので判断つきづらくて😂
    試しにぽぽちゃんほしい?って聞いたら欲しいって言いましたが、同じ冊子に載ってた消防車欲しい?って聞いてもうんだったので怪しいです笑

• 9月25日

退会ユーザー

なんでも欲しいってやつですね😭

• 9月25日
瑛&璃mama

うちは
ぽぽちゃん、レミンちゃん、メルちゃん
3つ共持ってます😂
娘はレミン(プリンセスの衣装が売ってる)のが1番気に入って使ってます😂

• スポンジ

スポンジ

それぞれ衣装も沢山あるんですかね?
    それとも共通な感じですか?
    今までアンパン一筋だったのでアンパン関係にしようと思ってたんですが、突然女の子系のものに目覚めたので路線変更で親は誕プレ探し大変です😂

• 9月25日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

メルちゃんは比較的種類は多いと思います🧐
    レミンはディズニー系の服の種類があるので結構買います😊
    メルちゃんの服をレミンに着せる事も出来るので
    使えない事はないですよ

• 9月25日
  • スポンジ

スポンジ

ありがとうございます。

なるほどー!
    服にも系統がある感じなんですね。

たびたび質問してすみません。
    下の方がぽぽちゃんは髪の毛ガタガタだっとと感じたようなんですが、mamaさんは気になりましたか?

• 9月25日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

ぽぽちゃんは確かにガタガタになります😂メルちゃんも、レミンも同じような髪質なので
    遊んでる内にバサバサにはにる
    素材です😅

• 9月25日
さんぴん茶

ぽぽちゃんと画像のアリエルとラプンツェル持ってます。
ぽぽちゃんはオススメしないです💦寝かせたときに半目なのが怖いし、髪の毛ガタガタでした💦
アリエルとラプンツェルの方はぽぽちゃんよりやや背が高いくらいで、体は固いプラスチックです。足の付け根と肩は動くので座らせたり万歳したりはできます😊洋服もぽぽちゃんよりしっかりした作りでかわいいです💕

• スポンジ

スポンジ

半目はちょっと暗いとこで見たらビビるかもですね😓

写真のお人形は初めて見たので今から調べてみます。

ありがとうございました😆

• 9月25日
まりちび

うちは長女が2歳か3歳の時に、メルちゃんを私の姉夫婦からプレゼントで貰い、今でも遊んでます😊
メルちゃんにも種類があって、髪の長い子や短い子、短い子でお風呂(お湯)に髪の毛つけるとピンクに変わるこなどいます(*^^*)
長女のはそのピンクに髪の毛の色が変わる子です☆
真夏の暑い太陽光でもかわります(笑)🤣

もう少し年齢が大きくなると、リカちゃん人形やバービーちゃんにも興味がいく場合も😊

さら

私は自分が小さいときメルちゃんもっていて娘にも買おうと思ったのですが、どうせならおめめパチパチするのがよくて、妹のネネちゃんにしましたー!!

衣装も多いし、お世話グッズも本当にありすぎるくらい出ています🙄笑

個人的に、夫婦でポポちゃんの目がこわくて、買う選択肢になかったです😭