※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の公園で運動会があり、双眼鏡で隠れて見ていた女性が気になります。感染症対策で人数制限かもしれず、祖父母かも?と思いましたが、怪しいと感じています。通報するべきか悩んでいます。

今日…

近所の公園で保育園の運動会があったようです!

しかしながら、ちょっと離れた木陰から隠れるように双眼鏡で覗いている人がいて…

後ろ姿しか見えなかったのですが、服装からすると女性に見えました。

離れた木陰から隠れるように双眼鏡で見ていて…え、やばい?っと思ったのですが…

もしかしたら感染症対策で人数制限されていて、こっそりきた祖父母?とか思い…通報はしなかったのですがどうも怪しく見えてしまい…どうすれば良かったのか…と思っています😰

望遠レンズとかで撮影している様子はなく、望遠鏡で覗いていました。

コメント

be

こっそり見にきたおばあちゃんかなと思いました笑
うちも3人までしか
見に来れないみたいなので😂
撮影してなければ
いいかなとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!やはり祖父母ですよね😅

挙動不審な感じで木陰から覗いていたのですが、ヤバそうなカメラは持っていないし大丈夫かな?っと思いました😅

• 9月25日
ヨコちー★

私も、見に行けなかったおばあちゃんかなーって思いました😀
うちの保育園も運動会などは 保護者2名(父、母のみ)しか行けないので、遠くからこっそり見ている 祖父母さんがいますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅安心しました!

まだ保育園に行っていないので、色々わからないのでちょっとびっくりしていました😅

家族みんな揃って観覧にいける時代になって欲しいですね😢

• 9月25日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

そうですよね🙂
    保育園の事情とかよく分からないですよね!🙂
    でもこっそり見てしまう祖父母さんの気持ちもよく分かるんです😂💕
    可愛い我が子(孫)を自分の目で見たい気持ち😂😂
    でも遠くからだと見えないから双眼鏡必須ですよね!笑

でも本当に不審者だった場合、mamatasさんみたいに注意を払ってくれる人がいてくれる事嬉しいです♥😍

• 9月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

保育園の家族関係者と思います。

私の保育園は来月ありますが、人数制限されてて1人しか参加できません。しかも注意書きでフェンスから見るのはおやめくださいと書かれてます。

制限が厳しい所ほど、そういうこっそり見る人が増えるのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入園しておらずまた第一子なので事情わからずでした💦

やはりそういう制限があるからこそ、そういう方が出るんですね😰

• 9月25日
みかっち

幼稚園で働いていますが、コロナでなくても遠足先に祖父母が来ていてずっと写真撮っていたり(ご両親は全く知らなかったようです)、運動会の練習中なんて木陰に隠れて見ているご両親いらっしゃいます…。
見たい気持ちはわかりますが、端から見られている自分の姿を考えてほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、非常に挙動不審で…一瞬警察?と思ってしまいました😱

木の影から双眼鏡でチラチラ覗く…というのはなかなか見慣れるものではなかったので💦

• 9月25日