※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

エルゴを使っているが、おんぶすると下がる。昔ながらのおんぶ紐を教えて。生後6ヶ月の息子がいます。

おんぶ紐おすすめ教えてください!
今エルゴを使っていますが、おんぶすると下にどんどん下がってきてしまいます。
前バッテンで使う昔ながらのおんぶ紐でおすすめを教えてもらいたいです!

生後6ヶ月の息子がいます。

コメント

つぶら

上の子が赤ちゃんの時から愛用しています✨
初期投資は高かったですが、今でも毎日下の子に使ってるので買ってよかったなーと思ってます😊✨

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます😭❤️早速調べてみます!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

LUCKY 1934という所の"オンバックスキャリアベーシック ひもタイプ子守帯 昔ながらの おんぶひも"を楽天で購入して使ってます。3850円でした。
肩幅の紐も広くて痛くならないし、子供もおんぶするとすぐ寝てくれます☺️☺️時々子供の足に紐が食い込んでしまう事がありますが、許容範囲かなぁと思います。
特段他と比べて優れてるという所は無いですが、一般的なおんぶ紐なので使いやすいです。

他には、おんぶもっこを使った事がありますが、どうしても上手くおんぶ出来ずに使用できませんでした💦

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます🧸
    検索していて気になっていたおんぶ紐でした😳!付ける時の動画をYouTubeで見たんですが…
    くるっと回しておんぶするタイプでなく、ソファー等に置いて背中からリュックを背負うような感じでおんぶするやり方なのでしょうか??😳😳

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はソファ等は使わずに、床に寝かせて足をくぐらせてから、紐を持ってくるっとまわして背負ってます(多分、一般的な方法のやつだと思います)。YouTubeは見たことないです💦

紐もリュックの様に背負う事も出来るみたいですが、私は胸でバッテンにするやつで背負ってます!

• 9月25日

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

YouTubeそれしか載ってなくて不安だったんですが大丈夫そうですね!
    わかりました😌ありがとうございます💓

• 9月25日
とまと

回答と違うかもしれませんが、エルゴでずっとおんぶしてます。
腰紐を結構きつめにしめて、おんぶした時に両方の肩紐をキュッと引っ張ってきつくすると上の方におぶれますよ❗
他のおんぶ紐もいいかもしれませんけどママの体の負担はエルゴの方が軽いのかなと思います😄

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます😊
    え!そうなんですか??結構ぎゅっとすると下がってこないものですかね??😳あんまりギュッとするの可哀想かなって思ってしまって💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰🔰

上の方と回答かぶってしまいますが、エルゴでおんぶする時は腰紐結構締めたほうがいいですよ🙌

私はジャンプしながらキュッと引っ張って肩紐を最後の一締めやってます🤣

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます☀️
    腰紐はかなりキツく締めておへそのあたりでつけているんですが、、

肩紐はもっとギュッとして使ってみるようにします!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私はソファ等は使わず、床に寝かせて足をくぐらせてから、紐を持ってくるっと回して背負ってますよ〜。多分一般的な方法だと思います!

紐もリュックの様にも出来るみたいですが、私は胸でバッテンするやつで背負ってます!

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ほんとですか!その背負い方もできるんですね!!
    家の中で時から使わない予定なので前バッテン探してました!ありがとうございます😭💓💓

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーのおんぶ紐をオススメした者ですが、返信するつもりが、間違えてコメントしてしまいました💦

再度、最初の質問に返信をしてます。

• 9月25日

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ありがとうございます😢あたしもそうかなと思ってコメント返信させてもらっちゃいました💦❤️すみません(._.)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!行き違いになったみたいでスミマセン💦
    気にしないでください!
    良いおんぶ紐が見つかると良いです♪

• 9月25日

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ありがとうございます❤️

• 9月25日