※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月から急に泣くようになり、食事が苦手に。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5ヶ月から離乳食を始め、ずっと順調にパクパク食べていたのですが、7ヶ月中頃から急に泣くようになりました。
一時的なものかと思いましたが8ヶ月になってもグズグズ。
よくなるどころか泣くことも増え、ひどいときにはエプロンをつけた時から泣いてしまいます。
同じような経験のある方いますか?
こうしたら食べるようになったよーとかあれば教えてほしいです🙏

コメント

mio𓂃 𓈒𓏸24

ありました😅
顔真っ赤にしてギャン泣きでした😅
5ヶ月からスタートしてずっとそんな感じで
8.9ヶ月辺りからダメだったので手づかみ食べに変えたら徐々にマシに🥲
と思えばまた突然全拒否🥲
何が嫌なのか分からず困ってしまいますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困っちゃいますよね😣
    もうこっちが泣きたいくらい😥
    いつかは食べるよって言われても、今!!!!!今食べんのが困ってるのよ!!!!!!!って思っちゃいますよね💦💦💦
    何が嫌か言ってくれたらいいのに……😅

• 9月29日
ママリ🔰

あります!今日は順調かと思ったら3口目からギャン泣き…泣いても完食はしてるからなんでだろう?と😰保育園では良い子して食べてるみたいですが本当なのか疑ってます💦

最近、和光堂やキューピーのベビーフードのランチセットを与えたら全く泣かなくて、私の作るお粥の状態や味付けが口に合わないから泣くのかな?と思ってます😂ちょっとショックですが、最後まで泣かずにもりもり食べてくれるのなら許しちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    一口目、二口目はめっちゃ大きい口あけたのに😱なんでー😱ってなります😰💦
    保育園では赤ちゃんなりに気を遣ってるんですかね😂

ベビーフードなら食べるって子多いですよね🤔
    どんな味なのか食べてみようかな……(笑)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは9ヶ月頃から食べなくなりました(笑)
仕方なくミルク足して凌いで、栄養士の先生に相談したところ、食感と味が原因なことがおおいと言われ、見直したところ、また食べるようになりました。

食感や味つけは進んでますかね?うちのこはいつまでもドロドロにしてたら怒って泣きました😅
味は塩とかしょうゆ足せないので、出汁や香りが強い食材、大根とかひじきとか煮たのあげたら少しはましになりましたよ。

月齢が少し違うのでわかりませんが。
うちのこは歯応えのあるものや固形(野菜とかパン、ベビーせんべい)を指でちぎってあげたら食べました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鰹昆布だしや野菜だしは結構早い段階から使ってます☺
    食感もよくある離乳食の固さの目安に従って6倍がゆやみじん切りなのですが😓💦

赤ちゃんせんべいや大人のお米、さつまいもは私が食べてるときにあげるとモグモグ食べます😅
    目安よりも進めてあげたほうがいいんですかね🤔

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも鰹出汁や鰹昆布は顆粒のやつ使ってたのですが、顆粒だからかあんまり強い香りや味は出かったのか食べず…

ひじき煮たのとか、キノコ類、もやしとかあげたら食べてました💦
    ちょっと進んでもいいのかもですね?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは大人が食べても美味しそうだぞ!っていうのも案外食い付き悪かったりしますよね😅
    きのこやひじきは後期からって参考にしてるアプリにはあったのですが、中期からあげてましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量だったり、よく煮込めばもうあげても大丈夫かと思いますが、例えば出汁をとるために入れて、与えるときにはそのものは避ければいいと思いますよ!香りと味つけ程度で。(ひじきは取り除きづらいけど)
    寒くなってきたし煮込みや鍋料理にして、うちは大人の取り分けで作ってますよー!キノコなどは大人が食べちゃえば大丈夫です😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    お出汁として使うんですね☺
    そういえば乾燥椎茸の出汁は植物性なので早いうちからOKって書いてありました!
    ひじきも、もうわかめを食べてるから沢山じゃなければ与えても良さそうですよね😊✨
    やってみます😃

• 10月5日