※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

末っ子が1歳で保育料無料。1時保育は有料で定員になる可能性あり。まだ一緒にいたいが、年少さんから入れるか不明。名古屋市在住。

3人子供いる方。

末っ子が1歳なのですが、3人目なので、保育料が無料です。

1時保育をお願いしようとしたら、無料だし、1歳児クラスで定員になる可能性があることから、普通保育を勧められました。(1時保育だと、1回1500円かかります)

でも、まだまだ一緒にいたいな〜と思ってます。

保育園て、年少さんからだと、入れませんか?

ちなみに名古屋市に住んでます。

コメント

つぶら

私の場合ですが、上の子が3歳まで託児所にいました。
今年の4月で年少クラスに入園出来ました✨
先生達に聞いたら、幼稚園行く子もいるから年少クラスは意外と空きがあるって行ってました😊ただ、去年の話しなのでまた変わるかもしれないです。

ぷーさん

1番上が今年、年少さんで
保育園に入りましたが
子どもが通う園は
まだあと1人入れると4月の時点で
言ってたので
割と入れると思いますよ🙂

ぴらり

年少さんの時点で上のお子さんがまだ同じ保育園にいるなら兄弟加点があって入れる可能性はあるかなーと思います!

年子の母

息子の保育園は2歳児から年長まで定員いっぱいで今年度4月入園の募集がなかったです。年少から保育園に入れるかは保育園によるんじゃないでしょうか?☺️

ちなみに名古屋市です!