※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
お仕事

育休からの復帰でパート勤務中。収入増やすか悩み中。子育てとの両立、フルタイムは厳しいか迷っています。

保育士で育休から復帰した方、パートや時短で働いていますか?フルタイムで働いていますか?
今パートで復帰しているのですが、保育園に預けられるうちに少しでも勤務時間を伸ばして収入を増やした方がいいか…
でもまだ子どもが小さいしゆっくり関わってあげたい、
帰宅後ワンオペだしフルタイムは厳しいのでは?ないか…と迷っています😥

コメント

♡♡♡

1人目産んだあと、1時間時短で復帰して、今産休中です!

時短だけど、担任もつしクラスリーダーするし書類あるし、責任は変わらず、むしろ経験年数重ねたから責任重くなり、時短なのに…と悔しい思いをしながら働いてました😂
フルタイムの正職員の方より仕事多いのに給料は低いという😂
なので、お金の面では本当に時短おすすめしません!

でも、わたしは子どもとゆっくり関わりたかったし、お迎えも遅くならないうちに行ってあげたかったので、そういった面では時短でよかったなと思ってます☺️
今後復帰するときも、時短にする予定です!

• はるちゃん

はるちゃん

返信ありがとうございます😊
    私も1人目の時はフルタイムパートで戻り、正職と同じように担任もっていたのにボーナス出なかったりで損だよなと思っていました😭

一時間でも時間に余裕があった方がいいですよね☺️参考にさせて頂きます!

• 9月25日
mama☆°。⋆

遅くなりましたが、まだ大丈夫ですか?

保育士をしてますが正規フルタイムで働いています。ただ園の配慮もあり、平日は遅出なし、早出ありの勤務形態で土曜日のみは旦那が基本休みなので遅出もやってます。復帰したてからそのスタイルです。
時短にしなかった理由は、結局持ち帰りの仕事が増えるとお金にならないので、フルでの復帰にしました。

1年半保育園に通い、体調不良などでの欠席が減ってきたので先月から週1回平日18時までのシフトにも入ってます。

自分の時間がない、というのが本音で少しキツいところはありますが、園の行事が少ないのと子育てママが多いので何かあったら休みを取りやすいので、何とかやれてます...(笑)

• はるちゃん

はるちゃん

こちらこそお礼が遅くなりすみません🙇‍♀️
    この質問見つけてくださって、ありがとうございます😊

フルタイムで働いてらっしゃるなんて尊敬します🥺旦那さんがお子さんみててくれると働きやすいですよね✨職場も配慮が行き届いているようで、羨ましいです!自分の時間も大事ですよね😣仕事でも家庭でも気が抜けないのはキツいです💦
    こちらはまだ下の子が小さいのでもう少しパートのまま様子を見る事にします😊

• 10月5日