※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

上の子が最近20時半から21時に寝なくなり、夜中0時過ぎまで寝ないことも。下の子も寝ず、上の子も寝ない状況。公園や散歩で工夫しているが、みなさんも同じ経験ですか?

上の子が20時半から21時には寝てたのが
最近全く寝ません。
旦那が帰ってくるのが23時前なんですが、
それまで普通に起きてて帰ってきて私達が寝るまで寝ないので0時過ぎまで寝ないことも
よくあります。
寝かしつけしようと下の子を寝かそうと
しますが、下の子も全く寝ず。。
下の子が寝ないと上の子は寝ないんですが😭😭
夜寝れるように公園つれてったり
散歩つれてったり工夫してるんですが
なかなかでみなさんこんな感じですか?🥺
前まで寝てくれてたのが寝てくれないし、
走り回って笑いまくって、
マンションなのに音が気になるし。

コメント

もみん

わかります〜お互いにちょっかい出し合って寝ない時あります😭
1番は寝たふりすると寝てくれる時多いです🤣
お昼寝の時間短くしたり(できる時だけ)
あとはおやすみシアターに頼ってます。

  • りん

    りん

    寝たふりしてたいんですが、
    下の子が窓バンバンたたいたりとかするんですよね。。😭😭

    • 9月25日
deleted user

朝は何時ですか?
お昼寝はありますか?

  • りん

    りん

    朝は7時くらいです!
    お昼寝ありですが、
    お昼寝削ると私が終わります😭
    でもお昼ね削るしかないんですかね😓
    お昼寝なしの時も寝ない時もあるので😭

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝は何時間くらいですか?

    朝はすっきりその時間ですか?
    すっきりなら特に早くも遅くも無いって感じですね。

    うちは5歳で、体力ある方です。
    土日は朝6時起きで9時からスポーツ系の習い事に2〜3時間行って、その流れで公園でお弁当食べて夕方まで遊んでます。

    土日で疲れてその疲れを平日も引き摺ってるのか😅
    平日、6時起き、お昼寝なし、でも9時くらいには寝れてます。

    • 9月25日
٩(๑^o^๑)۶

我が家寝る時間になったら部屋暗くして一日の振り返りをして
あとはひたすら寝たフリをします😂
どんなにちょっかい出されても
蹴られても無視して寝たふりします笑

  • りん

    りん

    我が家もです、暗くしてるんですが、
    お互いに起こしあったり、
    窓バンバンたたいたりするので、
    マンションだし響くし、
    寝たふりできなくて😭

    • 9月25日
be

朝早く起きて
昼寝の時間早めたり短くして
毎日絶対一緒のリズムにすると
寝ると思います😭
0時に寝ても6時に起きるなら
絶対6時にして😌
よっぽど不眠とかじゃなければ
寝ると思います^_^

ちゅーん

うちも寝なくなったので上は昼寝なくしました。自分はかなりかなりかなり辛いですが(笑)おやすみ〜から5分で寝てくれるので寝かしつけは楽です😂そしてうちは兄弟別々に寝かせてて弟は19時半には寝ててそのあと上の子が20時15分ごろ布団に入ります。寝る前に読み聞かせ1歳からしてて夕方寝ちゃった日でも寝る前に本読めば習慣でウトウトしてくれます(笑)