※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

夫の事が好きではなくなったようです。産後のガルガルでしょうか?このま…

夫の事が好きではなくなったようです。

産後のガルガルでしょうか?
このままで良いのでしょうか?
結婚前、結婚後も大好きで仕方なかったのですが
今はなーんにも感じません。

平日は夫が仕事で帰りが遅いので、朝から気分が良く1日清々しいのですが、夜になって中々帰ってこないのもそれはそれで腹が立ちます。
生後1.2ヶ月のワンオペ+夫の世話は精神的にも体力的にもやっぱりしんどかったです。
土日はずっと一緒に居るので、スマホさわってるのとか、息子が泣いたら全部"お腹空いてるみたい"って言うのとか、夫の3食準備するのとか洗濯物たたむのとか、、普通にストレスです。😂

白黒はっきりつけたい性格もあり、1人で息子を育てようか(今も1人で育てているようなものだしなぁ🤔)と離婚になりそうで、漠然と不安になってしまいました。

皆さんこんなものですか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんから、喧嘩になり、産後四ヶ月を前にしてやっと前のような関係に戻りつつある。という感じです!

言い方汚いですけど、別に旦那居なくても資格あるのでどこでも働けるし、金銭的な不安は無いし、今の状態(結婚)にこだわらなくてもいいかなー。って思う時もありましたが、私は子どもから父親を奪わないために離婚しない、きちんと向き合っていこうと思いました😌

• はづき

はづき

そうなんです!!私も別に旦那が居なくても、何にも困らないことに気がついてしまいました。。むしろ居た方がイライラしてしまって、、😓
    ただはじめてのママリさんが仰るように私の一存で息子から父親を奪うのは違うよなぁと思っています☺️
    向き合っていこうとされて喧嘩までされたのすごいです😳今はそれすらもメンドーです🤣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もそんなカンジになってとても辛かったです。

生理が再開して2回ほど終了したら、だいぶ元に戻りました!

• はづき

はづき

辛かったのですね😣

ホルモンの影響も絶対ありますよね!!私も元に戻るといいなぁ😌このままでは、いつか離婚の話になりそうで😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメッッチャ離婚よぎってましたよ!
    同じ空気を吸うのもイヤでしたもん😓
    市の保健師さんにも相談したぐらいです。

ただビックリするくらい私は落ち着きましたので、少しでも希望になれば✨
    頑張りすぎないでくださいね😉

• 9月25日
  • はづき

はづき

ありがとうございます😭💓
    経験談いただけて、むっちゃ希望になりました🥰
    もうちょっと、時が過ぎるのを待ってみます🤣

• 9月25日
はじめてのママリ

初産の同じ時期そんなんでした。男の人ってほんと必要ないなー、世話しなきゃいけないし逆にいる方が迷惑って感じでした。実母みたいに分かり合えないし。
子供がけっこうパパっ子になったので今は楽です。パパいなきゃキツいですね。子供2人ですが、2人連れて外出するようになってくれました。
母乳だとほんとママばっかりになっちゃうので、そういう点も仕方ないかなと今なら思います💦

• はづき

はづき

経験談ありがとうございます☺️
    誰もが通る道なのですかね😁少し安心しました。世話しなきゃいけない分、逆にほんまに迷惑です。🙄笑
    パパっ子さんになってくれたのはもうちょっと月齢が過ぎてからですか?
    3ヶ月になりたてですが、最近私でないと泣くということが増えてきたように思っております...😓

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパっ子になったのは一歳半でした💦まだ先が長く感じますよね😭
    出来るだけお世話して欲しいとお願いしました。だって旦那の子でもあるのに、お母さんばっかじゃおかしいですし🥲ちなみに男の子です!

• 9月25日
  • はづき

はづき

そうなんですね😭まだまだ先が長いですが、たくさんお世話するから子どもと信頼関係が出来てくるんですよね☺️私も息子のために(そして夫のために)たくさんお世話してと話してみようと思います😌

• 9月25日
ぺぺロン

私も旦那の事好きとかの感情では無くなりました😂なんか好きとかよりも家族感が強いですかね。
仕事は定時で帰って来るし娘の面倒も見てくれますが、それゆえに私が求め過ぎな所もあるんだとは思いますが😭(ミルクあげてくれるの助かるけど洗って消毒までしてくれよとか)
なんか何されてもイライラします😂私1人で娘の事をしてる方が確実に要領よく出来るんだよなあと思いつつも、ここで旦那にやらせないとずっと私だけがやる事になってしまう!とか変に考えたり、なんか自分に疲れてます。
産後5〜6ヶ月まではなんかガルガル凄かったなあと今になって思います。

• はづき

はづき

あーーーむっちゃわかります😂代弁してくださってありがとうございます!笑
    確実に1人の方が要領良く出来ます!!🤣ミルク何時に何mlとか指示出さないと動けないのでそもそも指示出すくらいなら自分でやった方がはやいです。男性は褒めないとやる気出さないのか、ありがとう🥺💓むっちゃ助かった🥺💓と御礼を言うところまでワンセットなのも腹立ちます😂
    でもやらせないと自分もしんどいのは確かなんですよね...😭時が過ぎるのを気長に待ちます。。笑

• 9月25日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

なんかこれやってとか言うのも、2人の子供なのになんでこっちがお願いする形でやってもらわなきゃならないの?あほくさ!とか思います(笑)でも男の人って本当に言われなきゃわからないんだろうし、褒められてもその後数回保ってれば良い方だなってかんじです😂😂控えめに言って本当いらない存在😂😂←

• 9月25日
  • はづき

はづき

やばいです!それです!🤣
    言われないとわからんか?って感じなんですが、覚えてもらう、出来る様になってもらうにはこちらが言い方気をつけてプライド傷つけへんようにお願いする形でしか進まないですよね😂
    かわいそうですが本当に必要ではない存在になっています。😓

• 9月25日