※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を「しゅう」としようと思っています。周りを大事にされる子になるように願いを込めました。変ではないでしょうか?直感でどう思われますか?

名付けについて!

男の子の名前で、しゅう『周』
にしようと思います🥰
まずは響きからしゅうに決めてその後漢字を決めて
由来としては周りを大事に周りから大事にされる子になるように
と願いを込めました🐥🌟

変では無いでしょうか?(´・_・`)
直感でどう思われますか?😳💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は好きです😍👏🏻👏🏻 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまですか!!🥲🌟
    最近流行りの柊って字が多い中で周ってどうなのかなーと思っていて💦

    • 9月25日
ぽんちゃん

「しゅうくん」って呼びやすいし、込められた願いも素敵だなぁと思います😊♡
私は全く変なイメージは持ちませんでした❣️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまですか!!嬉しいです!!😆🤍🤍
    由来の通り育ってほしいです🥺🌟

    • 9月25日
deleted user

読みやすいに良いと思います!時々『あまね』という名前として使われてる方もみかけますよね😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまねとも読めますよね!🤤
    人名であまねって出会った事無いのでこの漢字を調べるまでこんな読み方あるの知りませんでした😆💦

    • 9月25日
kIkI

保育士してますがうちのクラスに漢字は違うけどしゅう君
3人もいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゅう君って多いんですね!😳😳😳やっぱり漢字は柊ですか?良ければ漢字教えて貰ってもいいですか?(^^)

    • 9月25日
  • kIkI

    kIkI


    1人は秀
    あと2人は柊ですね😄

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり柊多いですね!😭💦
    周ってあんまり居なさそうなので安心しました🙇‍♀️💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊
流行りもいいけど、落ち着いていて意味も素敵だし、かっこいいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまですか!😭🤍
    そーゆって頂けて嬉しいです😭🤍

    • 9月25日
deleted user

変ではないですが、その字でしゅうくんを見た事がないので、あまね君と読みました🤔

周 1文字ならあまねと読む方も多いと思うのでそこを気にされなければ良いのではないかな、と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですか!🥲💦💦
    逆にわたしはしゅうとしか読めませんでした😂

    • 9月26日
ムーミンママ

私日本育ちですが中国出身です😀

周は中国だと日本でいう田中さんみたいに多い名字です。
ただ、名前に周を使うことはないので、名前が周でも中国人とは思わないし、私は違和感ないです😊
名字が周なら中国出身だ!って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに苗字には多そうですよね!
    下の名前で周と見て中国系?って思う人なかなか居ないと思います😂😂💦

    • 9月26日
mizu

周くん素敵だと思います😊

私は、最近周であまねというお名前もママリで比較的見かけるので、しゅう?あまね?と迷いますが、初見ではしゅうと読む人のほうが多いのかなと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにママリの中ではあまねって見かけます!
    でも私の周りではあまねと読む子見かけないし、この字でしゅうもなかなかいないです😊🤍

    • 9月26日