※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が噛む悩み。対処法を知りたいです。

1歳4ヶ月の息子、最近甘えているのか楽しいのか、肩やお腹など噛んできます。特に眠たいときがひどいです😭
甘噛みかと思えば本気で噛んでくるので、
思わず「痛い!!!」と大声を出してしまうこともしばしばあります🥲
その反応が楽しいのかケタケタ笑ってます🙄

無反応にしてみたり(あまり出来ないですが、、)、
ママ痛いよ。って冷静に伝えたりしているのですが
あまり効果はありません💦

夫にも時々噛みますが特に私がひどいです。
同じような方いらっしゃいませんか?
何か対処法などありますでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は歯の生え始めの時期は毎回噛まれてました😓
何しても治らなかったですね💦
お陰で腕もお腹も痣だらけでした😭
奥歯まで全部揃ってからは無くなりましたよ!

むぅ

チューってできる?(息子の腕にチューする)、優しくね(息子の腕を唇でハムっとする)、って言い続けてたら、真似するようになって段々と減りましたよ😊