※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の女の子がイヤイヤ期で大騒ぎ。下の子も泣くため、抱っこが大変。ワンオペ育児でストレス。アドバイスを求めています。

2歳の女の子
最近イヤイヤ期が酷くなり
今日は服もズボンも脱いで
全裸で家の中大泣きしながら騒いで
あれもやだこれもやだ
さらに自分の髪の毛引っ張って怒り泣き。
抱っこ〜と頼まれるんですが
抱っこしてもふざけて降りようとしたり
その繰り返し

下の子がまだ3か月で
上の子が大騒ぎすると
下の子もびっくりして泣いちゃうから
抱っこしないといけないし😭

旦那も仕事帰ってくるの遅く、
ワンオペ育児😭


上の子がストレス、情緒不安定に
なってそうで怖いです

だれかアドバイスください

コメント

deleted user

もういっぱいいっぱいですよね😭
毎日本当にお疲れ様です😭

私も、似たような感じで上の子、一時期、吃音になってしまう位、ストレスを溜めさせてしまいました💦

旦那さん、どうしても早く帰ってこれませんか?💦
下の子の寝かしつけをまかせて、上の子にべったりで甘えさせてあげて、やっと落ち着いて来てる気がします💦
あとは、旦那が休みの日に、上の子と少しでも外出たり、ママと上の子だけの秘密を作ったり。

下の子がまだ3ヶ月頃は、私も上の子も、お互いが辛かったです💦

少しでもMさんが心に余裕が出来ますように😭

まー

本当に二人もお疲れさまです。一人の嫌嫌でも恐ろしいのに‥‥😭
とりあえず、言われたことをしてあげる、お菓子や好きな食べ物与える、おもちゃ、YouTubeだめですか?😭
下の子もゆっくり寝てられないですよね😭