※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

時間のある方だけ雑談お願いします。笑千葉県もしくは埼玉県出身以外、…

くだらない質問ですみません。
時間のある方だけ雑談お願いします。笑

千葉県もしくは埼玉県出身以外、千葉県もしくは埼玉県に住んだことない方に質問です。

例えば
仕事や通学先が都内とかだったとして、千葉か埼玉に住むとしたらどちらにしますか?(家賃や通勤時間は同じ位と仮定して)

私は、埼玉出身の千葉育ち(実家は千葉)で、今は結婚して埼玉に住んでいます。

学生時代や社会人になってから、友達や知り合いが例えば都内から隣県に引っ越すとかになると、ほとんどの人が千葉県を選びます。
埼玉を勧めると決まって『埼玉は嫌だ』、『埼玉は住みたくない』と言われることが多かったです😅

実際、その人達はその後千葉に住んでいます。
少し前に知り合った人が、都内から引っ越したいなと言ってる話から、埼玉を勧めたら千葉のほうがいいと言われ、千葉か埼玉か選べるなら私の周りは千葉を選ぶ人が多いと思いだしました。笑

私は両方住んだことあるけど、どちらもいい所も悪いところもあるし正直どちらも変わらないんですが

みなさんは、千葉か埼玉に住むとしたらどちらを選びますか?
理由を知りたいです😁

コメント

私は今埼玉に住んでいますが、、、もともとは北海道に住んでました。
その頃のイメージだと、埼玉と千葉なら埼玉です。
千葉はディズニーランドしかイメージなくてそれ以外田舎そうだと思ってたので、なんとなく埼玉の方大宮とかあるしが東京寄りかなと思ってました😅
実際には全然東京とは違いましたけど、、、。それでも今でも埼玉で良かった!って思ってます✨
北海道から千葉に行った友達は早々に北海道に帰ってました、、、😅なんか合わなかったようです、、、。

ぽん

生まれも育ちも東京ですが、千葉よりも埼玉の方が近い辺りに住んでいるため、埼玉のが東京に近いイメージがあり、引っ越すなら、千葉よりも埼玉を選ぶかも。

🐰

質問とはズレた回答になってしまいますが、埼玉県はこの100年間、全国で唯一人口が増え続けている県らしいです!
さらに首都圏一都三県の中でも持ち家比率が1番高いそうです😊
なので一度住んだら定住する人が多いのは埼玉なんだと思います!

はじめてのママリ🔰

私は、元々九州で都内転勤になった時、埼玉と千葉を比べて都内への通勤を調べたところ、同じくらい離れた場所でも千葉が家賃安いと感じ千葉にしました🥺

埼玉住みたいので都内に出やすく家賃そんなに高くないとこ知りたいです😂

ままり

今は埼玉に住んでますが、結婚前は夫が千葉に住んでいたのでよく行ってました!
埼玉にしても千葉にしても、都心に30分くらいで出られるエリアは、どちらも程よく栄えているけどごみごみしてなくて住みやすいなーという印象あります😊
でも確かに私の周りも埼玉より千葉に家を持ってる人多いです🤔
千葉の方が観光地とか多いですし、なんとなくイメージがいいんですかね?笑
個人的には埼玉は自然災害も少なくて気に入っているのですが😂