※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼りすぎていて、おしゃぶり離れが不安です。指しゃぶりもするけど、おしゃぶりの方が落ち着くのでつけてしまいます。おしゃぶり使いすぎはよくないでしょうか?

おしゃぶりに頼りまくってしまいます。

寝かしつけの時は必ず、ちょっとでもグズったりするとすかさずおしゃぶりをつけてしまいます。
寝てる途中で起きても、外れたおしゃぶりをまたつけます。
指しゃぶりもするので、ある程度はさせますが、よだれでベタベタになるしおしゃぶりの方が落ち着いてくれるので、指を外して代わりにおしゃぶりをつけたりします💦

おしゃぶり使いすぎはやっぱりよくないでしょうか😣
おしゃぶり離れさせるのが今から不安ですが頼ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも未だにおしゃぶりないと寝れないので解決した話ではなくて申し訳ないんですが、指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が出っ歯になりにくいし辞めやすいとは聞きました!
指はいつでも側にあるのですぐ吸えちゃうので🙄

癇癪起こして泣きわめくよりおしゃぶりで安心するなら付けてあげようかなって思って、新生児からずっと使ってますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出っ歯になりにくいって言いますよね!
    そう言って頂けると、安心して使えるような気がします。
    ありがとうございます☺️

• 9月27日
ゴルゴンゾーラ

おしゃぶりで落ち着いたり、寝てくれるなら私ならどんどん使います😂
うちは色々試したけどダメで結局指しゃぶりでしたから💦
歯が生えそろってきて歯並びに影響出そうならやめたほうがいいですが、今は全然気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりダメだったんですね💦
    おしゃぶりのが落ちついてくれると書きましたが、指しゃぶりも気に入ってるみたいでおしゃぶりの隙間から指を入れて舐めたりおしゃぶりを無意識に外してしまって指しゃぶりを始めたりします。
    なのでこちらもしつこくおしゃぶりを何度も付け直します😂

• 9月27日
びーちゃん

わかります🤣
うちももうすぐ1歳ですが
おしゃぶり使える時は使ってますよ!

2ヶ月ちょいから
使ってますが
歯がけっこー生えてくると
むずむずなのか
おしゃぶりつけたとこで寝ないときは寝なくります!
なので
頼れるときはたよっていいんだと思います🤣

もうすぐ、おしゃぶりで寝てたことを
懐かしく思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時におしゃぶりが効かなくなるとちょっと困りますが、それも成長の証ですかね🥲
    でも自然におしゃぶり離れできると楽ですね😊

• 9月27日
ねねこ

教科書通りの育児なんて出来ません。子供が安心して穏やかにスクスク元気に育てば何でも良いです😊💓
頼れるものは頼っちゃえ😌〇〇に良くない、〇〇はやめた方がいい、、、んなもんわかってるわ!笑  何事も無理しないのがママにも赤ちゃんにも1番だと思ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん使っていこうって思えます、ありがとうございます😂✨

• 9月27日
ぶたさん

1歳2ヶ月頃までは、ガンガンおしゃぶり使ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もガンガン使っていこうと思います😊

• 9月27日