※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
子育て・グッズ

5歳の娘がトイレでうんちができず、焦っている。イージーファイバーで改善したが、トイレを拒否。トイレでうんちをするきっかけが欲しい。

5歳の娘がまだトイレでうんちができません。
便秘もちで赤ちゃんの時からうんちの事で痛い思いをさせてきました。
前は病院からの薬を飲ませていたんですが、今はイージーファイバーを飲ませて2日に1回出るようになりました。
今娘がうんちをする時は立ってする状態です。
トイレに誘っても拒否で、あまりしつこく言うとトラウマになるかと思い、自分からトイレでするって言うまで気長に待っていたんですが、とうとう5歳になってしまい焦っています。

いろいろ相談する所を利用してみたんですが、何かのきっかけがあればいいんだけどね、もう少し待ってみればいいなどという感じでした。

トイトレ でうんちをトイレでできたきっかけあったら、アドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

まゆぽん

うちの子はつい最近トイレで💩できるようになりました。日中は布パンツですか?
うちの子はつい最近までオムツ履いてました。それまではオムツに💩してましたが、2週間くらい保育園が休園してその際で過ごすことになり、一日中布パンツに過ごすようになりました。そしたら布パンツにして2日くらいでトイレで💩ができるようになり、自分も出来るのが嬉しかったのか、トイレでするようになりました。

• ウリ☆

ウリ☆

一日中、布パンツなんですが、布パンツにうんちする時は少量で、便秘でうんちが溜まってきたら、おむつを履かせていっぱい出す感じです💦
    毎回おむつにだけいっぱい出す状態です😅
    トイレに誘ったらすぐ行ってくれましたか?

• 9月25日
  • まゆぽん

まゆぽん

うちは布パンツにしてからはお尻に手を当てて💩って言ってくれるようになり、トイレ連れてって座らせたら出たのでその時に出来たじゃんって褒めたら次からできたら子供も嬉しかったみたいで👍ってしてました。保育園に行けてからは朝担任がいない時もあるので朝だけはオムツ履いて保育園に行き担任がいる時間は布パンツにしてます。急に出来る様になったので先生も驚いてました。

• 9月25日
まるちゃん

うちの娘も同じ感じでした!

うちは娘の欲しいオモチャがあり、それでトイレに誘いました😅

トイレでうんちができたら、欲しいオモチャを買いに行こう!必ず買うよ!約束と言い渋々一緒に行ってくれたのですが、いざ座って様子を見てると娘の顔が強ばっていたので足を私の太ももに乗せ手をつなぎリラックスできるように娘の顔を見ながら、オモチャをいつ買いに行くかなど、たわいも無い話をしてたら、できました😊
2日後くらいにオムツでうんちと言われましたが ママ、トイレでうんちできるの知ってるよ!もう一度できる所見たいなーと言ったらトイレに行ってくれ、できたので、めちゃくちゃ褒めてあげたらそれが自信になったようで、それからはオムツでうんちと言うことなくトイレに直行してくれています😃

できたら、ご褒美あげるというのはどうでしょうか😊?
もう試されていたら、すみません💦

• ウリ☆

ウリ☆

おもちゃも試したんですが、いざ本番になると行ってくれなくて😅💦
    試した中でおもちゃが1番嬉しそうな反応だったので、今後も続けてみます❣️ありがとうございます❣️

• 9月27日