※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
その他の疑問

ハムスターのお迎えを検討しています。毎日ケージのお掃除が必要だと思…

ハムスターのお迎えを検討しています。

毎日ケージのお掃除が必要だと思いますが、大体1日何分くらいかかりますか?
5歳の娘と一緒にお世話するつもりなのですが、まだお手伝いさせるのは早いでしょうか?

ジャンガリアンかゴールデン、どちらを飼うかも悩んでいます。
初心者におすすめの種類はありますか?

飼育経験者の方、宜しければ回答お願いします!

コメント

数年に飼ってたので
あまりうる覚えですが
毎日の掃除は確かトイレと
食べ残しぐらいでした。

あとは週一程度でしてました。
これが正しいのかわからないですが😅

私はジャンガリアンを飼ってましたが、
初心者にはゴールデンのが
飼いやすいって聞いたことがあります😊

• U♡

U♡

回答ありがとうございました♡
    そうなんですね、それくらいならあまり時間かからないかな😊
    気持ちはジャンガリアンに傾いていたのですが、ゴールデン検討します!

• 9月26日
ゆうごすちん

キンクマ3匹飼ってます。
毎日するのはエサやり、水交換、トイレ掃除ぐらいなので時間はかかりません。床材はフンが目立ってきたら取り替えてます。
トイレ掃除や床材の交換は子供にさせると飛び散るかもしれませんね😅
サークルなどを用意して15分ほどお散歩させてあげるといいですよ。

ゴールデンのほうが人慣れしやすいです。オスは比較的穏やかな性格ですが、メスは気が強い傾向にあります。

ちなみに長男が小さい頃はジャンガリアン飼ってました🐹