※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、復帰を考えているが子どものケアに余裕がなく、仕事復帰すると余裕がなくなるのではないかと悩んでいる。仕事復帰してよかったと思える経験を持つ方がいるか相談したい。

育休中です。
来月下の子が1歳で復帰の予定です。
ワンオペでもあるので仕事より子育てに専念したい、子どもと一緒にいたいという思いが強いのですが、育休をもらったのでとりあえず復帰をする予定です。
ただ最近下の子の後追いがすごく、上の子(3歳)の相手も思うようにできず、イライラしたときには上の子に強く言ってしまうこともあり、余裕がない日が多いです😂
仕事をしていたほうが気分転換になるのか…
ただこんな感じで仕事もしたらもっと余裕がなくなるんじゃないか…という不安で最近病んでます😭
復帰したくないという思いのほうが強いのですが、
私のようなタイプでも意外と仕事復帰してみてよかったという方いらっしゃいますか?😂

コメント

みー

私、上の子が生後4ヶ月で仕事復帰したので少し違うかもしれないですが、私も子供と一緒に居たいからせめて1年は仕事復帰したくない!と思ってました。
里帰りから帰ってきたら義母に勝手に保育園決められてて、仕事せざるを得なかったので文句言いながらイヤイヤ復帰しましたが、
結果的には私は仕事してる方が気が楽で良かったです!

2人目を産んだ今、ちょこちょこ次男を義祖母に預けて仕事してて、夜間授乳もあり毎日寝不足ですが、それでもずっと赤ちゃんと家に居るより仕事してる方がいいです😂
こればっかりは個人差ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    みーさんのように仕事が気分転換になれば嬉しいです!!✨

• 9月27日
ししまる

すみません…私も下の子5ヶ月ですが今週末から仕事復帰で鬱です💫
一歳まではせめて一緒に居たかったです😢

私も来年上の子を幼稚園に入れて子育て専念したいです……
行き場のない気持ちが近い方がいてちょっと元気でました🤗
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね…😣
    一歳まで居れたので贅沢なのかもしれないですね😭
    そう思って頑張ろうと思います!

• 10月1日
  • ししまる

ししまる

とんでもない!贅沢じゃないですよ!

上の子は3歳までは自分で見たかったですが、結局1歳3ヶ月で入園になりました……
    ただ上の子は保育園好きな方なので結果入れて良かったと思ってます…
    ただ下の乳飲み子は…まだ離れたくない…🥺👶

お互い頑張りましょうね😭💞

• 10月2日