※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
家族・旦那

今度家族(別居してる身内を含む)で旅行に行きます。愚痴ですが、旅行に…

今度家族(別居してる身内を含む)で旅行に行きます。
愚痴ですが、旅行に対する批判はご遠慮ください。

私の家族(旦那と子供)、私の両親、妹夫婦、弟と近場に旅行に行きます。コロナが流行してから出かける事もなくずっと引きこもり生活だったので、また出産した後なかなか外に出られないのを旦那が気遣って、出産前に1泊の小旅行を計画してくれました。

まだ落ち着いたとは言えないこの状況下の旅行なので、もちろん心配ですが、私もストレスがずっと溜まっていたし息子にも我慢させてきたので楽しみではあります。

両親と妹の旦那、私たち夫婦はワクチン接種済みです。
妹と弟はワクチンが間に合わないという事だったので、気休めかもしれませんが、検査をしてもらうようにお願いしてありました。

そして今日(旅行2日前)、検査結果を聞いたら検査していないと笑いながら言われました。
わからなくて〜とダラダラ言い訳。
呆れましたが、もう今さら間に合わないので、
"感染対策をしっかりしてほしい。少しでも体調が悪かったら必ず報告して"と伝えたら、
「わかってるよ。私だって楽しみにしてるんだから。」
と言われました。

え?楽しみにしてるなら検査しませんか?
結局自分のことしか考えてないですよね?
1歳の息子はマスクもまだ出来ないし、私も妊婦でどれだけ神経質になってるか...
それでも楽しい旅行にしたいから検査をお願いしたのに。
何もわかってないんだなと怒りと悲しさでいっぱいです。

母親に同じ事を言ったら、
「でも検査って高いでしょ。○○(私)がお金出すって言えばやったんじゃない?まあ国が悪いよ。」
と言われました。

は?です。

身内ながら本当に呆れました。
今さらどうしようもないけど、こんな事言ってほしかったんじゃないのに..
という、やり場のないこの気持ちをここにぶつけました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😭

コメント

いーいー

妹さんの言い方もイラッとしますが、検査してほしかったらお金は出してあげても良かったかなと思いますね。

るん

子供も小さく、妊婦さんなら神経質になっちゃいますよね🥺

ただ、コロナに対する対応はやっぱり個人差あるのでなくべく少人数で自分の家族だけの旅行にした方が気兼ねなく楽しめたんじゃないかなと思います💦

はやく大人数で堂々と楽しめる世の中になってほしいですね☺️

はじめてのママリ🔰

約束を守らなかった妹さんが悪いのは間違いないですが、
妹さんなら性格が分かってた気がしますが、今回は例外だったんですかね。。?
徹底してほしいなら、お金を出すなり、こまめにフォローするなりするべきだったかなとは思います😞

Miiさん家族を大切にする素敵な旦那さんですね😊👏旅行楽しんできてください✨

SAKU

妹さんやお母様の言い方もイラつきますね😭💦
妊婦や小さなお子様がいると必要以上に神経質になるのは私もそうです!すごく分かります!ストレスも溜まりますよね...
ご主人さんやMiiさんが計画した旅行なら検査キット用意しても良かったかもですね😭
対策万全にして楽しんでください😊

はじめてのママリ🔰

自分達家族で行った方がよっぽど楽ですよ。
結局人数が増えれば増える程問題、リスクは増えますし、予定が崩れます。
(妹夫婦の子供が体調崩した。弟の学校、職場で感染者が出た等)
人数が増えれば繋がりも増えるので、、
モヤモヤや小さい事が気になるのであれば自分達家族のみの方が良く無いですか?
ワクチンを打っている人のみ安全とか、感染しないって事も無いですし。