※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの首が赤くなっていて、桃のクリームを塗っても改善されない。病院以外での対策を知りたい。暑くなって増えた気がする。

あと3日で6ヶ月になる女の子のママです!
首の間にぶつぶつで赤くなってしまっていてかわいそうです(/ _ ; )桃のクリームぬってあげてはいるんですが全然よくならなくて。。。病院に連れてく以外で対策などあれば教えてください!暑くなってきて余計増えた気がします(/ _ ; )

コメント

みき30

桃のクリームとは??

暑くなって増えてきたら、あせもの可能性もありますよね。
病院に連れて行く以外でとは書いてありますが、皮膚科や小児科に連れて行って薬をもらうのが、治る一番の近道かなぁと思います(^^;)

pengin

首を動かし、その首のシワがあいてくれば、自然とよくなりましたよ。
うちの子もそんな感じでしたよ~💦白いラードっぽいカスや臭いもしました💦桃の葉とかアトピタとかいろいろ試しましたが、治りませんでした~💦

あまり放置すると切れたりしますよね💦

pengin

まだお座りをしなくて、首があいてないと、空気に触れないため、そうなったりしますよね💦
病院の薬が一番効果的でしたが、それ以外となると、こまめに吹く、よく乾かすが一番かと思います。

。

わかりにくいですが(~_~;)

。

お座りします!
ですが首は毎日洗ってもゴミがでてくるくらいです(/ _ ; )
赤ちゃんはみんなだと思ってました。。。違うんですね😓

。

そうなんですか!!
もう少しすれば良くなってくるってことですかね╰(*´︶`*)╯
ありがとうございました♩

pengin

でも常に清潔に、乾燥させるというか、湿ったりしてると悪化します。
うちの子は病院のアルメタという薬でなおりました。