※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
お仕事

岩手県盛岡市在住の方です。育休終了後、3月の保育所申し込みと4月入園を考えているそうです。書類はそれぞれ必要ですか?就労証明書は2枚必要でしょうか?

岩手県盛岡市在住です。来年3月に育休が終わるので3月の保育所申し込みをするのですが、4月入園も申し込みたいです!
その場合は書類はそれぞれ必要になるのでしょうか?就労証明書は会社に2枚書いてもらわないといけないですか??

コメント

はじめてのママリ

1枚で大丈夫です☺️4月もそのまま3月の書類で継続されると前役所で聞きました☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😊そうなんですね!
    まだ調べてなくてよく分かってないのですが、4月の申し込みの方が先ですよね?🤔11月あたり?だとか!
    順番逆になりますが、ということは4月の申し込みの書類をそのまま3月申し込みに使えるのでしょうか??

• 9月26日
アルパカ3号

4月入園の申し込みは終わってても,3月で申し込むのだから、もしも保留通知が来てても継続できますよー辞退しますって言わない限り継続できると思います😳

私は11月入園の予定だったけど、落ち続けて4月入園なりました!でも3月なら入れる可能性あるかもです。娘の保育園で、2歳児クラスに上がる前の2月3月、新しい子途中入園で入ってきました✨

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます✨😊
    そうみたいですね💦昨日役所の人に聞いたら、11月の4月入園申し込んだら3月の申込みはできない、と言われたので3月申し込んで、落ちたらそのまま4月入園の申込み継続することにしました!!

本当ですか😳✨✨3月入園難しいと思ってたのでそれは朗報です!!情報ありがとうございます😊

• 9月28日