※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を3人欲しいと思っていたけど、2人にするかも?一人っ子や2人子どもで十分と考えが変わる可能性もある。みなさんの考えを知りたいです。

子供は3人以上欲しいと思ってたけど
1人っ子もしくは2人にしようと考えが変わった人はいますか?
きっかけとか想いを教えてください。

もともと出産するまで
子供は2人欲しいなぁと思っていたのですが、
出産したら息子が可愛すぎて
3人もありかも!?いや、でも体力や金銭的にも厳しいな?なんて気が早いですが考えちゃってます。笑

とはいえ子育てはすごく大変だと思うので
この先イヤイヤ期とかが来たら
一人っ子で十分とか思ったり
2人産んでみてこれが限界だ、なんて
考えが変わる可能性もあるのかな、と考えてます。

みなさんの考えが知りたいです。

コメント

あーか

経済面と自分のキャパ、妊娠期間~下の子が低月齢の時のワンオペで2人の面倒を見ていかなきゃいけないこと、切迫などで入院した際に2人を置いていけないとか…ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    その辺はたしかに気になりますよね。。

    お子さん1人だけの時は
    3人欲しいかもって思ってましたか?

    • 9月25日
  • あーか

    あーか

    私自身が3兄弟だったのと、女の子も欲しいなと思ってたので、女の子が産まれるまでーとか言ってました笑

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱり実際に2人子育てしたら見方が変わりますよね。

    わたしも息子が可愛すぎて男の子もう1人欲しい、でも女の子の子育ても経験したいなんて、現実見ずに考えちゃってます😂

    • 9月25日