※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりちゃん。
妊活

生理周期が不規則で基礎体温も安定しない。妊活に向けて何をすればいいか相談したい。

生理周期は平均34日程度。
今回、10月1日が予定日で、1週間前からお腹が痛かったり腰か痛かったりいつも以上に胸が張って痛くて夜、目を覚ましたりしたので、もしかして٩(๑>∀<๑)۶と思います、朝フライングさしたら無反応(´-ω-`;)ゞ やっぱりね。。。と思いながら悲しいです。

私、生理不順ってか人より周期が長い気がしてます(๑°ㅁ°๑)‼
それに。。。ちゃんと計れてませんが基礎体温の2層が見れない気がします。

妊活。まず、この基礎体温を直した方がいいですよね?
まず、自分でできることって何ですか?
こうしたらよかった!とか教えて貰えると嬉しいです!

コメント

ちぃ

私はまず妊活をしようと思った時に基礎体温を測って他にどんなことをしたらいいかと考えた時に体の中身を温めることを意識しました。
野菜たっぷり味噌汁を作って毎日飲んでます!
あと、漢方やサプリも始めてみたところガタガタしまくって36度を切るときが多かった基礎体温が36度を切らなくなりました。

気持ちの浮き沈みも少なくなってきて、体調もいいです!

長くなってすいません。

お互いかわいい赤ちゃん授かりましょうね(๑´罒`๑)

  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    ありがとうございます。
    基礎体温はなかなか慣れなくていつもゴソゴソ動いた後になってしまって正しいのか(´-ω-`;)ゞ
    私も朝は白湯を飲んだりサプリを飲んだりはしています。
    やっぱりそう言ったことからコツコツですよね(*´︶`*)

    お互い頑張りましょう(o´罒`o)

    • 10月3日
  • ちぃ

    ちぃ


    わかりますわかります!
    私もなかなか慣れないからゴソゴソしてから測ることありますよ!
    あと、きりちゃん。さんが使われてる基礎体温計はどこのメーカーかわかりませんが、基礎体温計には予測と実測って機能があるので実測で記録をつけていきましょうね!
    私も知らんまんまやってたのでw

    ほんまに即効性があるものがあればと思いますが、コツコツです!

    • 10月3日
  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    実測機能。。。説明書確認します!
    まだ妊活っても何がなんやらわからないままで(´-ω-`;)ゞ
    ありがとうございます(*´︶`*)

    • 10月3日
  • ちぃ

    ちぃ


    オムロンなら30秒後に音が鳴るのが予測で5分後に音鳴るのが実測ですよ!

    なんせ体の中身を温めて妊娠力をあげましょう!
    そして葉酸もしっかり摂取しましょう!
    葉酸は緑の野菜に多く含まれますが、例えばホウレンソウなら1日7束を毎日なんて難しいのでサプリで補っていけばいいと思います!

    • 10月3日
  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    私のはオムロン何で5分間頑張って見ます!
    葉酸はとってます。後、ホルモン乱れを防ぐのにいいと聞いたのでマカもとってます。

    • 10月3日
  • ちぃ

    ちぃ


    きりちゃん。さんのもオムロンなんですね!
    私もです!
    5分間じっとするのしんどいと思いますが、自分の体を知るということで測ってみてくださいね(๑´罒`๑)

    いいと思いますよー(๑°艸°๑)
    私もマカ飲んでますよヽ(´ー`)ノ
    ちなみにサプリははぐくみの恵みで漢方はタンポポ茶です!

    • 10月3日
はなえ

ただいま妊活3ヶ月目ですが、先月の生理が終わった1週間後に産婦人科で不妊の検査をしてもらいました!基本的な検査をしてもらい、結果は特に異常はなしと言われ、それだけでかなりストレスは減りました!
不安なことがあれば、早めに病院に行ってみてはいかがでしょうか?
問題がなければ気長に待てますし、問題があればすぐに改善に取り組めるので、オススメです!!🙆

  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    不妊検査と言うとタイミング取って来て!とか言われるイメージで、まだそこまでじゃないんだよなぁ〜(´-ω-`;)ゞって思い足が遠のいています。
    基本的な検査ってどんなことなんですか??
    何も知らなくてすみません(´-ω-`;)ゞ

    • 10月3日
  • はなえ

    はなえ

    私もそう言われるかなーと思って行ったんですけど、大丈夫でした!👌
    私は血液検査と子宮や卵巣に炎症などがないかを超音波?で診てもらい、がん検診もしてもらいました!血液検査ではホルモンの値を診てもらって、妊娠を妨げてるものがないかをチェックしてもらえますよ!超音波では卵も診てもらって、順調に成長しているかを診てもらえました🤗
    基礎体温も聞かれるので持って行ってみるといいと思います!♪

    • 10月3日
  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    なかなか敷居が高くて(´-ω-`;)ゞ
    でも内容を聞くと本当に普通の検査ですね(笑)
    私も排卵がちゃんとあるかだけでも知りたいなと思ってるんですが、なかなか行けなくて(´-ω-`;)ゞ
    ありがとうございます!行きやすくなりました!!

    • 10月3日