※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

婦人科でエコー検査を受け、生理が遅れている状況で妊娠の可能性について心配しています。排卵検査薬で排卵を確認し、タイミングも合わせたが、まだ検査薬をしておらず、少し不安です。

エコーで先生からそろそろ生理くるよー!と言われたけど、妊娠していたということありますか??😫

婦人科の外来で病院に行ったのですが、念の為エコーもするねと見てくれての言葉でした。

今回は排卵が1週間遅れていて(排卵検査薬で確認済み)タイミングも取ったので期待していました。生理2日前頃だと思うのですが、検査薬もまだしていないので少しショックで😭!

コメント

deleted user

先生から生理来ると言われたら必ず来ました😭💔

  • 🐤

    🐤

    来ましたかー!!!
    そっかー!ありがとうございます😊

    • 9月25日
はゆ

私も婦人科に行った際に産後だったのでエコーがあり、生理の準備できてるね、みたいな感じで言われましたが今月生理がきてなくて検査薬したら陽性でした!
妊娠してるしてないに関わらず生理前にエコーするとそういう兆候が見られるのかな?と思いました!

  • 🐤

    🐤

    先生も目視でわからないっていう時期もあるんですね!
    計算だと4週ちょうどだと思うんですけど、胎嚢見えないんですねー💦

    • 9月26日
さり

先生が言うのなら正しいことが多いです😭😭😭

  • 🐤

    🐤

    今計ったらくっきり陽性でした!!嬉しいやら、不安やら😭

    • 9月25日
  • さり

    さり

    えぇ!本当ですか!!!
    妊娠検査薬で陽性ですか!?

    たしかに嬉し不安!!
    絶対落ち着かない笑

    と、とりあえず病院に電話して話して
    いつ受信すべきか聞きましょう!!

    急展開でわたしが落ち着かなくなりました笑

    • 9月25日
  • さり

    さり

    ↑受診です!笑
    落ち着かない様子がモロに笑

    • 9月25日
  • 🐤

    🐤

    ありがとうございますー💕
    本当に急展開!怖いなー!!
    化学流産になってませんように🙏
    さっそく病院電話してきます☺️

    • 9月25日
  • さり

    さり

    クッキリなら行けてる気がしてます!⬅︎勝手に

    化学流産した時は薄かったので🥲

    赤ちゃん無事に育ちますように!!

    落ち込ませやがって...先生よ。。。サプラ~イズ😏

    • 9月25日
  • 🐤

    🐤

    検査薬は2本入り買ったので、何日後かに試してみます😁👍

    本当に本当に😭育ってください!

    サプラ~イズ😂もうっ先生ったら~ってなりませんよ🤚笑

    • 9月25日
  • さり

    さり

    妊娠超初期だとエコーじゃ分からないものなんですかねぇ?🤔
    それかいい加減なのか...

    • 9月26日
ママリ

来るよーとは言われてませんが2週間生理が遅れて薬も出してもらってましたがそれでも来ないので1週間後くらいに検査薬したら妊娠してた事あります😅エコーで見てもらいましたがその時は妊娠しておらず他の産婦人科ではそこの先生ほんとに確認してた?て聞かれました(笑)

  • 🐤

    🐤

    薬も貰ったのに、妊娠してたって!先生しっかり!!😱
    先生選び大事ですね‼️

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も一週間生理が遅れてるので、病院行きましたー!
エコーしてもらって、生理の準備はしてるみたいだけど、もし一週間生理来なかったら、検査薬やってみてねと先生に言われました😳

まだ期待してる自分がいるので、この投稿見て希望がもてました🥺✨