※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今のアパートがプロパンなんですが毎月の請求がガス代平均4500円ほど電…

今のアパートがプロパンなんですが毎月の請求が
ガス代平均4500円ほど
電気代が平均5000円ほど
で感覚的にガス代の方が安い気がします…

もうすぐ今の家から徒歩10分のところにマイホームが建つのですがそこもプロパンなのでオール電化にするかガスと電気にするかとても迷ってます😭😭
一般的にプロパンは高いと言われてると思うんですが今のアパートがそんなに高くないのでこの地域は特別プロパンが安いのではないか…と思ってます。

本当は乾太くんを導入したいのですがオール電化にするなら諦めるのですごく迷ってます。
引っ越してからやっぱりオール電化にすれば良かった…と後悔するようなガス代になるかもしれないし決められません😭皆さんならどうするかいいねで教えてください!

その地域のプロパンガスが安めなのか一軒家なら高いのか調べる方法はありますか?コメントもうれしいです😭‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化にするよ‼️

はじめてのママリ🔰

プロパンガスが安いことを信じてガス+電気にするよ‼️

ほのち

友人のマイホームの話ですが、建売でたくさん売り出している一画を購入しました。プロパンなんだけど、その区画全体で買ってるから都市ガス並みに安くなってるって言ってました🤔
そんなこと出来るのか😳と目から鱗でした😂
アパートも同じような契約をしてるとかですかね🤔
ガス会社に電話して聞いてみたら教えてくれる....かも?
ついでに戸建てだといくらになるのか教えてほしいって言えば大体は教えてくれると思いますよ😊

ただ震災などの時の備えとしてもオール電化にするなら太陽光とかやった方が良さそうですね🤔
電気が1番弱いですから💦

私もさっき似たような事で悩みガス屋さんに聞いてみたんですが、プロパンはタンクを外に置いてその家その家で繋ぐのでそんな難しいもんじゃないよ〜と言われました。どのような施工にされるか分かりませんが、乾太くんだけガスというのも出来るのではないかと思います!そのように出来るか聞いてみるのはどうでしょう?
私はオール電化が嫌で、オール電化の家にガスを通せるのか相談した時に言われました!

ママリ

うちは乾太くんだけプロパンで他は電気です!毎日一回乾燥かけてガス代は3000円台なので安くはないと思いますが、乾太くん便利すぎて後悔はないです✨