※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

小1の娘が男の子に脅されて胸を見せてしまいました。問題の解決が根本的でなく、子供同士の関係に悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

前に投稿しましたが、
小1の娘ですが、登下校一緒に通っている男の子に
胸を見せて、見せてくれないと目玉くり抜くぞといわれて
いやいや胸を見せてしまったそうです。
聞くとそれだけではなく、前日にもお尻を見られたそうです。
すぐに学校に電話しまして、
学校からもその子に注意してくれ、
その子の親にも連絡してもらい、うちに親子で謝りにきました。
親からも学校からもすごく怒られてもうしないと思いますが、
親は『大人と同じことしないの』という怒り方で、
なんだかもやっとして根本的な解決になっていないなと思いましたし、その子自信も、翌日に他の子にラブレターだしたり、
公園に遊びに来て、うちの子に遊ぼうといってきたり、
反省してるの?という感じでした。

私的には遊ばせたくないので、
その子が来たら帰ってくるようにいっていましたが、
やはり、仲良しの友達もいて、遊びたいのになんで自分は帰らないといけないのか、で泣いてしまうし、
その子はその子でうちの子に近づいてきます。
私が娘と話していると近づいてきて、
なんで遊んではいけないのですか?とその子がいってくるので
大人気ないですが、あなたが胸やお尻をみたこと、
お母さん達は許せていないんだといってしまいました。
でも、もう謝りましたし、好きに遊ばせてもらいますんで
といってきました。。

しばらくは可哀想ですが、その子が来たらうちに入ってもらああましたが、遊びたいと泣くので、私も近くで見て最近は遊ばせています。
しかし、内心は遊ばせたくないしその子がくるとイライラしてしまいます。

学校にも相談しましたが、公園は公共施設だし、くるなとも言えませんし、自分の身は自分で守れるようにしないとと言われてしまって。。
今も普通に遊んでしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず遊ぶなら自分が見てられる範囲でとかですかね…、
目の届かない場所は避けた方がいいかと。

うちにも小学生いますが、そんな状況じゃなくても「今日はだめ」とか何かしら理由あっての(今ならコロナとか)子供の遊びを規制することって普通にあるので、今は理解してなくても「こういう理由で駄目」とハッキリ管理しちゃっていいと思いますよ。

ママリ

娘さんにとってトラウマになりそうな出来事ですね💦

相手の親が、大人と同じようにしないの、って意味わかりませんよね😓大人だったらいいわけ?え?あなたのうちでは大人はそういうことしていいの?って思います😓
その子、かなり問題ありだと思います💦気持ち悪すぎる、、

学校としてはそのとき注意したらあとはどうにかすることは難しいですよね、特に学校外のことは😣

なので基本的にはかかわらないようにするしかないですね😢

あとは学校内でそういう問題がないか先生たちにちゃんと目を光らせておいてほしいですね。。

• あかきんまま

あかきんまま

ん?何それって思いました。。
    普通ならそんなことどこで覚えたのか、問い詰めて怒りますよね。
    なので、家庭内で目につくところにそうゆう環境があるのかなと…。
    本人も謝ったからもうそれで解決したと思っているみたいで。
    怒られた翌日に他の子にちょっかいだしたり、遊ぼうっていってきたりで、モヤモヤします。

学校内では先生方がキチンとみてくれていますが、学校外になると自分自信でも守って行かないといけないですからね。私も娘にはよく言っていますし、娘も反論できるようにはなってきましたが、やはりその子とは他の子がいても一緒に遊んで欲しくないなって思いで、、
    仕事しているのでなかなか他の公園に連れて行ってあげられなくて、
    家の目の前の公園しかなく、
    そこに皆集まって遊んでいるんですよね。

• 9月25日
ままり

気持ち悪・・・なにそいつ・・・
自分の子がそんなことしてたらぶっ叩きますよ。
その親にしてその子ありって感じですね。
生意気だしムカつく!!!!

私自身小学校低学年のときクラスの男子に股さわられたの思い出しました。その男子は他のみんなにもしていて保護者会が開かれるほどの大問題になり、結局転校していきました。

その変人もどっか遠くに行ってくれるよう影ながら念を送っておきます😠

他人ながら腹が立ちます!!!!!!!!

• あかきんまま

あかきんまま

その子の親もめちゃくちゃその子に怒っていたのですが…
    怒り方が大人と同じことしてはだめ!なんで…
    なんでそうゆうこと覚えたのか
    そこのところを追求していないし、
    多分環境も変わってなさそう。。
    保護者会まではいっていませんが、
    先生方の間では騒ぎになって、
    翌日、全校生徒に服で隠れている部分は見せてはダメという授業がされたようです…

• 9月25日
らすかる

気持ち悪い🤮🤮🤮🤮
親の叱り方もキモい…なに?!大人はそんなことしてるの??ないわーーーー
夫婦間で子供のいないところならまだしも……キモい。
親の目の届く範囲なんてどんどん少なくなるのでお子さんに自衛覚えてもらわなければですね…。
もしまた言われたら学校と家庭がちゃんと指導してくれない。教育委員会に言います!でもいいと思います。

ママリ

こわ…小1ってそんな発言するんですか…😱

学校以外にも、相談できる場所ありませんか?役所とか支援センターの人とか。何ができるかはわからないですがなるべくたくさんの人に話しておいたほうがいいと思います😣
お子さんには防犯ブザー持たせるとか人の少ない所に絶対行かないと伝えるとか、自分の目が届く範囲で遊ぶとかになっちゃいますよね。
変な子のせいで被害ばかり、、可哀想ですけど😔