※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お金・保険

ドコモからahamoへの機種変更について、支払い方法や名義に関して不安があります。旦那の名義のdカードでも可能か、スマホの名義は私でもahamoに変えても課金されないか心配です。

ドコモからahamoへの機種変なしの手続きについて、わかる方いらっしゃったらお願いします。

私はdカードゴールドとドコモ光を契約していてドコモのままにします。
今回旦那の方をahamoに変える事になりました。
支払い方法として、私名義のdカードゴールドの家族カード(名義は旦那の名前のもの)でも可能なのでしょうか?
ちなみに今はドコモ2回線とドコモ光をdカードでは無いクレジットカードで支払いしています。

また旦那が使ってはいますが、課金されないようにスマホの名義は私なのですがahamoに変えてもそこは変わらずなのでしょうか?

コメント

らすかる

dカード支払いですが何も変わりませんよ🤔
そもそもアハモに無事変わったのかも分からなかったのでチャットで聞いたくらいドコモの時と変わらずです。
家族カードはないので質問からズレているかもですが、支払い方法を変更ってことですか?

• みっきー

みっきー

ドコモの支払いとは別になると思うので、ahamoはahamoで支払い方法を選択すると思っているのですが…

ドコモの料金はdカードで払うメリットが無いので別のカードですが、ahamoはdカードの方がメリットあるのでしょうか?

• 9月25日
  • らすかる

らすかる

うちはdポイント貯めてるのでドコモの時からずっとdカードで支払ってます😊
    アハモもドコモと同じなのでdカードのメリットを感じないのであれば今までどおりの支払いで良いんじゃないかと思います😄

• 9月25日
ママリ

質問の答えではないのですが、docomo2回線とdocomo光をdカードゴールド支払いにしていないのは勿体ないのでは…と思いました💦
いずれも10%ポイント還元対象ですよね🤔
今支払い中のクレジットカードのメリットがそれより大きいということでしょうか🤔

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます。
    ゴールドの特典の10%還元は、支払いがdカードで無くてもつきますよ😊
    なのでゴールドのポイント還元分も貰いつつ、他のカードでの支払いで別のポイントを貰ってます。
    dカードでの支払いでも100円で1ポイントはつきますね。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!目から鱗です🤤
    逆に教えて貰うことになってすみません💦
    私もアハモ気になります🥺

• 9月25日