※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の息子がちんちんを触り続けていて、痛みを訴えるようになりました。触るのをやめてもらってもすぐ触ってしまいます。赤くなっている部分があるので、病院に行くべきか悩んでいます。

2歳7ヶ月の息子が、ずっとちんちんを触ります💦
服の上から摘む?押さえる?感じで、ずっと触っています。。
トイトレ完了していて、昼も夜もパンツです。パンツにしてから、触るようになりました(約1ヶ月くらい前)
ここ最近、ちんちんが痛いんだよ〜と言うようになりました。。

何度も触らないでねって言ってるのですが、注意して辞めたと思ったらすぐまた触っています😣
ちんちんの先が、少し赤くなっています💦
旦那に見てもらったのですが、多分 いじりすぎじゃない??とのことで、、。

触ってるから痛くなったのか、それとも
痛いから触ってしまうのか…🤔💦
どちらにせよ、触るのを辞めたらきっと赤くなってるところも落ち着いてくるかと思うのですが、、
病院に行った方が良いでしょうか?
様子見で良いと思いますか?😂

コメント

にぼし

おチンチンを触ること自体は、成長過程であることだと聞いたので特に気にしてはいません。息子も引っ張ったり触ったりします。

ただ、先日「痛い」「痒い」ということがちょこちょこあったので、小児科で診てもらったところ「軽い亀頭包皮炎(亀頭炎)だと思うよ」と言われました。息子も皮の中が少し赤黒くなっている状態でした。
酷いと腫れるそうです。
ワセリンと痛い時用の軟膏を貰って来ました。
1度、小児科か皮膚科へかかるといいと思います。
小さい子だと暑い時に蒸れたりして、よくかかるらしいので珍しくないみたいです🙂
お大事にしてください。

• にぼし

にぼし

ちなみに、数日で良くなれば行かなくてもいいみたいなので、色や腫れ、本人の訴えが酷くなければ様子を見てもいいと思います。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡ちんちん弄って腫れたりするのって、男の子は必ず通る道って言いますもんね…😭💦
    痛いって言う日と、言わない日があるので、しばらく様子見てみます!ありがとうございます😊✨

• 9月25日