※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
その他の疑問

熊本市のたつだの森保育園に通われてる方に質問です。送迎時は坂の駐車…

熊本市のたつだの森保育園に通われてる方に質問です。
送迎時は坂の駐車場に車を止めて園まで行かれますか?
見学に行った際は、表の駐車場(正面玄関前)に止めたのですが、あちらにもありますって見学の時に案内されました。
雨の日など小さい子供と一緒に坂を登っていくのは大変かな…と思ってしまいまして。
あとひとつ、送迎時の北バイパスは混みますか?
先生方も親切で通わせたいなあと思っているのですが駐車場がひっかかりまして教えていただきたいです。

コメント

ゆこ

北バイパス…朝夕めっちゃ混みますよ💦
街方向に行かれますか?

• はるぱか

はるぱか

やっぱり混みますよね💦
    家は龍田で、会社は戸島方面です。

• 9月25日
  • ゆこ

ゆこ

多いは多いですが、時間帯で混み具合が違うとは思います💦
    龍田に独身の時住んでました。
    戸島なら北バイパス通らなくても行けるんじゃないですか?🤔

• 9月25日
  • はるぱか

はるぱか

戸島方面ですが、たつだの森保育園は少しですが北バイパス通らなきゃ行けません😔

• 9月25日
mama♡

正面玄関前のとこから出ると、北バイ乗らずに行けますよ💓

裏道なので覚えるまでが大変かもしれませんが、戸島まで行くときに前その道通ってました!

• はるぱか

はるぱか

そうなのですか!裏道があるとは知らず…。行ってみようと思います。
    送迎は正面玄関でも可能ですか??

• 9月25日
  • mama♡

mama♡

送迎は正面玄関のとこにはしたことないです😫

尋ねられてみたらすぐ教えてくれると思います☺️

• 9月25日
  • はるぱか

はるぱか

ありがとうございます😊

• 9月25日
e.m.k☪︎

はるぱかさんのお子さんの月齢からすると、クラスが上の階のクラスになると思うので、やはり送迎は見学の際に停められた玄関横の駐車場または、正面玄関の道向かいにある駐車場が良いかと思います‼︎2歳児クラスまでは上の階になります‼︎園内の駐車場は一通になっているので、玄関横に停めるなら北バイパス側の門から入って来て上まで登って来れば良いですし、道向かいの駐車場に停めるなら、長蓮寺交差点から行けば良いと思います‼︎戸島方面に行かれるなら、保育園の正門から右に出て、道なりに行くと、三ノ宮神社近くのローソンの交差点に出ますよ‼︎

• はるぱか

はるぱか

こないだ、裏道から行ってみました!
    意外に狭く、朝急いでる時なんかは危ないな〜と思いました😓
    道向かいに駐車場もあったのもみて、安心しました。
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

上の階2歳児クラスまでではなく、1歳児クラスの間違いでした💦
    今はコロナ禍で、どのみち送迎時は玄関での引き渡しになります‼︎
    私も裏道たまに通りますが、小学生とかいると危ないかもしれないですね💦
    時間帯にもよるかと思いますが、ごくたまーに雨の日とかで、北バイが激混みの時があって、長蓮寺交差点から北バイの門までの100mくらいの距離がめっちゃ渋滞してることありますし、旧57号線は混みますよね💦💦とりあえず仕事復帰されるまでに何回か通勤時間確認した方が良さそうですね‼︎
    返信不要です👍

• 9月28日