※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青穂ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で大変な時期ですね。赤ちゃんが夜はよく寝るけど昼間は大変で、旦那に手伝ってもらっても申し訳ない気持ちになることもあります。他のママさんの経験を聞きたいですか?

こんにちは
生後15日男の子のままです
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

里帰りはせず
旦那と二人で頑張ってます

先輩ママさん、この頃は
赤ちゃんとどんな
生活を送ってましたか?

うちの子は夜はまとまって
(3〜5時間)寝てくれますが
昼間から夜までは
起きていても、ぐずぐずか
泣くかで中々側を
離れることができません。

旦那は理解してくれていて
仕事前や仕事後は
手伝ってくれますが
一日中家にいる自分が
家事ができず
手伝ってもらっていることに
申し訳なくなってしまいます。

みなさんの赤ちゃんも
こんなかんじ(だった)ですか?
授乳後もぐずぐず続いてました?

なんだか自分のだめだめさと
寝不足が続いたり
旦那の優しさにふれて
どんどん滅入ってます…

コメント

あゆ720

うちの子も一緒です!
おっぱい飲んでる最中は寝るのに、おろしたら起きてグズグズー(>_<)
たまに機嫌いいと一人で遊んだり喋ったりしてますが。

私は、少しの時間なら泣かせて洗濯したり茶碗洗ったりしてます!
終わったらすぐ抱っこして、ごめんねーと声かけます。

旦那さんが理解してくださってるなら、今はまだ、家のこともそんなにしなくていいんじゃないでしょうか^_^

赤ちゃんを見て、家のこともやってじゃ、寝不足なお母さんぎダウンしちゃいますよ(>_<)

旦那さんに思いっきり甘えちゃいましょう!
日中赤ちゃんぎ少しでも寝てくれたら、横になったりと、少しの間だけでも体休めていきましょう☆

あゆ720

誤字脱字、すいません(⌒-⌒; )

ぷーみー

私里帰りしててわりと泣かなかったですが泣いてる時は家族に甘えまくってましたよ(笑)
中学生になる姪っ子がいて、泣き声するとドアあけてつれてってくれるんです(笑)

なので甘えてそのまま寝たりしてました(´ㅂ`;)

旦那との生活に戻ってからも毎日ご飯がつくれるって思わないでね!ってしっかりいって手伝ってもらうの当たり前でなんとかやってます☆

マンションに戻ってから夜旦那に子供預けてほぼ毎日1時間〜1時間半、半身浴してます☆

体が完全に戻るまで1ヶ月はかかるし、なおっても筋肉落ちまくってるし、もっと気軽に考えて楽ひていいと思います☆

頑張りすぎないこと、甘えること、それを当たり前だと思っていいと思います☆

くんめー

その頃はそんな感じでしたー!
起きているイコール泣いているみたいな(笑)
しんどいですよね(^_^;)
二人のお子さんだから、大丈夫!
手伝ってくれるなんて優しい旦那さんですね。
今は甘えちゃいましょう。
私も洗濯こそしていましたが、ごはんはデリバリー、掃除は二日に1回、アイロンは週末旦那がまとめてなんてしょっちゅうでした。
自分がごはん食べる時でさえ授乳していました。
うちも旦那が色々手伝ってくれたので有り難かったですね。
産後は赤ちゃんに夢中で旦那への愛情は冷めていく方が多いみたいですが、私は改めてこの人と結婚出来て良かったと思えました。
そう思えたらラッキーじゃないですか?
そのうちいい子で起きていられる時間が増えてきますよ!
今だけです。
旦那さんと二人きりで頑張っているなんて、本当に尊敬します。
赤ちゃんが寝ているときはママも横になって下さいね!
無理は禁物です(^^)

青穂ママ


皆様まとめてのお返事で
すみません(。•́︿•̀。)
自分だけじゃないんだ
もっと気楽に構えていいんだと
なんだか安心しました

夜はとりあえず寝てくれるので
おっぱい、おむつ、だっこ
何やってもダメな時は
少しほっておいてわたしも
一息つきたいとおもいます!

本当にありがとうございます♪